いつも見てくださり、うれしく思います。
線状降水帯注意報が東海地方あたりに
発令され、これからの時間帯が心配!
孫の学校は、休校となったそうで、
一安心。
とは言え、インフラに影響出れば、
帰宅時間帯への直撃もろに … 不安
皆さん、くれぐれも気を付けて!
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

肉大葉巻き!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

急に暗くなり、本降りに突入か⁉

 

窓越しに雨音聞いていると、

 

「男の子二人の孫、大人しく留守番

 

できてるか?」と、一抹の不安。ショボーン

 

コンタクト取りたいが、グッと我慢。

 

成長を見届けようびっくりマーク飛び出すハート

 

来月から電気料金も政府補助なくなり、

 

上がるようで、各局対策合戦報じる。

 

ぼちぼち、クーラーの掃除しますかね。

 

報道によって、やる気度誘発してくれる

 

のは、有り難い。ニヤリ

 

ブログ終わったら、スタート!笑

 

 

 

 

 

 

 

<材料>   2人前

 

豚バラ4枚(120g)、大葉8枚、人参

 

細角切り8本、プロセスチーズ1個縦4

 

カット、梅ペースト適量、酒大さじ1、

 

サラダ油小さじ1、A(おろしニンニク・

 

味噌・醬油各小さじ1、みりん小さじ1と

 

2分の1、砂糖小さじ2分の1)、

 

いりごま少々

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① Aを混ぜ合わせておく。

 

② 人参ラップし、600Wで40秒

 

レンチンする。

 

③ 肉広げ、大葉、人参、チーズ、梅ペー

 

ストのせたら、巻いていく。

 

 

 

 

 

 

 

④ フライパンに薄く油引き、合わせ目を

 

下にして先に焼き、全体をこんがり焼く。

 

⑤ お酒ふり入れ、蓋し中まで火を通す。

 

 

 

 

 

 

⑥ ①を絡め炒めたら、カットして盛り、

 

タレ、いりごまふる。

 

 

 

 

 

 

大葉、人参は、肉の幅に合わすように

 

するとよいかと。

 

冷凍もできるので、お弁当用にたくさん

 

作ると重宝します。

 

ランチに頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。