いつも見てくださり、うれしく思います。
大谷選手、膝の破れ映像に、思わず
「どれだけ勢いつけて、突っ込むん?」

一瞬にかける意気込みが、凄すぎる。びっくり
健脚ゆえの、成せる業とは言え、
「ケガは大敵ですよ!」と、親心。おねがい
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

牛大根すき焼き!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

昨日の名も知らぬ花、探し求めて歩く。

 

何処をどう歩いたのか、思い出さず!

 

困ったものです。ショボーン
 

1時間歩いて、諦め帰宅。

 

ヤフーアプリ開くと、

 

「問題が繰り返し起きました」の

 

メッセージ。

 

アメブロだけかと思ったら …

 

そりゃそうだ、ネット社会、システム障害

 

はつきものだよな。

 

テレビつけると、中尾彬さんの訃報びっくりマークびっくり

 

悪役は、はまり役の如く、ピカッと光り、

 

お見事な名脇役者。

 

普段とは裏腹のようで、惜しまれる役者

 

さんがまた去り、寂しい限りです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

牛肉90g、大根450g銀杏切り、小松菜

 

190gざく切り、エリンギ25g薄角切り、

 

薄揚げ1枚角切り、A(水200㏄、酒・

 

みりん各大さじ2、砂糖大さじ3、醬油

 

大さじ5、だしの素大さじ2分の1)

 

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 耐熱皿に大根、小松菜茎のせラップし、

 

600Wで4分レンチンし、水気とる。

 

② フライパンに牛脂薄く引き、肉炒め

 

半分火が通ったら、①、エリンギ、薄揚げ、

 

炒める。

 

 

 

 

 

 

③ Aを合わせ混ぜ、小松菜葉っぱ入れ

 

煮込む。

 

④ 皿に盛る。

 

 

 

 

 

 

 

大根はレンチンしておくと、合わせダレ

 

の浸透早く、時短になります。

 

カット厚さに応じて、レンチン時間調節

 

してください。

 

紅白昆布なます、インスタント味噌汁

 

お供に頂きました。

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。