いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝のモーニング番組で、介護保険の論戦
が流れ、なんと大阪市が一番高いとか。
何んとなく気づいていたとは言え、如実に
数字が露呈されると、「マジか?」と、
唸りたくなる。えー
少ない年金に占める、介護保険の割合に、
焦点を当てた議論切望!おねがい
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

ベーコンエッグ丼!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

街路歩いていたら、風変わりな花見つけ、

 

パシャリ!

 

 

 

 

 

 

 

ほおずきの類ものと思っていたら、帰宅後、

 

じっくり眼鏡かけ見ると、全く違うなぁ。

 

先に調べて撮るべきでした。ショボーン

 

大谷選手の真美子夫人が、作った手作りが

 

掲載。

 

美味しそうなビーフシチューに、ロリエ飾

 

り見て、思い出す。

 

息子帰省の折、ビーフシチュー作りもてな

 

すと、「葉っぱは、入れんといてびっくりマーク」と。

 

びっくりして覗くと、ロリエ取り出すの忘

 

れてました。

 

しかしこれを見て、おしゃれな飾りにもな

 

るんだど …

 

新しい発見に至りましたびっくりマーク笑

 

毎日、少しづつ頂いているグラノラも、

 

チョコレートに映え、立派なケーキに飛び出すハート

 

今度、トライしますかね。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

ベーコン30g細切り、ごま油小さじ1、

 

ニンニク・生姜各2分の1片みじん切り、

 

卵1個、A(醬油・みりん各小さじ1)、

 

白飯適量、かいわれ少々

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① ごま油引き、にんにく・生姜炒め、

 

ベーコン炒める。

 

② 卵割入れ、少し固まってきたらAを

 

回し入れる。

 

③ 器にご飯入れ、②のせカイワレ飾る。

 

 

 

 

 

 

 

あっさりとした、醬油とベーコンの香ば

 

しさが後を引きます。

 

フルーツヨーグルトと青汁お供に頂きま

 

した。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。