いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝は、少し重々しいウオーキングに。
7年前、同じ年に役員やってた人が、
亡くなったことが昨日分かり、
面影追う散歩となりました。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

ジャムパン皮焼き!

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

所用でお訪ねすると、実姉さんから、

 

「妹は、6年前にすい臓がんで亡くなった

 

んです」と。びっくり

 

役員終えて1年後と聞き、余計ショック!ガーン

 

体格よくて、ふっくらした顔立ちに、

 

ボブヘアーが似合う彼女は、出で立ちも

 

流行り先端のコーディネート。

 

階は違えど、同じ棟に住み、仲の良い

 

姉妹は、役員まで同じ時期に …

 

任意役員のため、欠席する人多い中、

 

唯一、どんな行事にも顔出してくださる

 

お二人でした。

 

今朝は、和菓子専門店前で開店待ち、

 

お供え購入し、再度出向く。

 

お一人で暮らしていたご主人が、入院し

 

たと聞き、再びショック。ガーン

 

「何ということが、起こるのか!」

 

お姉さんに預けて帰宅。

 

中庭のもみの木、ボーと見入り。

 

出勤するご主人、見送る姿浮かぶ。ショボーン

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

食パン6枚切り1枚、A(溶かしバター10g、

 

ブルーベリージャム大さじ1)、

 

B(薄力粉30g、砂糖5g、卵1個)、

 

バナナチップ・レーズン各適量

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① ボールにAを入れよく混ぜる。

 

② ①にBを入れ、更によく混ぜる。

 

 

 

 

 

 

③ 食パンに②をまんべんなく塗り、バナナ

 

チップ、レーズンのせたら、トースター

 

230Wで5分焼く。

 

④ カットして盛る。

 

 

 

 

 

 

 

青汁とヨーグルト、お供に頂きました。

 

メロンパンの皮をアレンジ。

 

お砂糖はお好み量でOK。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。