いつも見てくださり、うれしく思います。
5月17日が、「大谷翔平投手の日」に
制定されたとか!びっくり
ロサンゼルスの市政まで動かし、認め
させるという快挙は、人徳も合わさって
の他ならない。
日本人として誇らしい限り!ニコニコ
おめでとうございます。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

鰺タルタル&茄子煮びたし!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

昨日、予備の糸くずクリーナも試しに

 

設置、確認し思ったのですが、

 

「何で、2か所もついてるのかなぁ?」

 

機種によるのかと思いきや、娘も息子も

 

「2つが普通やで!」と。

 

面倒な手間が増える事が、進化と言える?

 

他愛無い疑問がわく。

 

何れにせよ、「ごみ素早くキャッチ!」

 

で収めますか。

 

(・_・D フムフム、自分で納得。

 

静かなので、気に入ってるんですけどね。

 

今日も、洗濯日和で稼働中びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

冷凍鰺3尾、A(マヨネーズ大さじ2、

 

らっきょう漬け3個・きゅうり九ちゃん

 

2切れ各みじん切り)、茄子1本、サラダ

 

油適量、B(出し汁50㏄、醤油・みりん各

 

小さじ2弱、生姜すりおろし少々)、

 

青ねぎ刻み少々

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 鰺揚げる。

 

② 茄子ヘタとり、斜め隠し包丁入れたら、

 

一口大カットし、塩水につけてアク取り

 

水気とる。

 

③ 油引き、皮目より焼く。

 

 

 

 

 

④ B入れて、合わせ混ぜ3分煮る。

 

皿に盛り、ねぎ散らす。

 

⑤ Aを混ぜ合わせ、アジフライにかける。

 

 

 

 

 

 

しっぽく煮もつくり、副菜に。

 

これは、うどんにかけても、ご飯にかけて

 

もいけます。

 

多忙時期の朝食に、祖母や母がよく作っ

 

てた懐かしの味です。照れ

 

きゅうりの浅漬け、お供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。