いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝も心地よい目覚めで、約7000歩。
コーヒーもご飯も美味しい。ニコニコ
雨の日はあまり進みませんが …
軽度の運動と、自然な営みに触れる
大切さ痛感。
「健脚でいればこそだなぁ … 」と、
足擦り。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

豚ニラ丼!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

昨日、土手から撮った花壇の写真を

 

家族に送信したら、

 

「他人の家に入らないで!」と、

 

𠮟られ。ガーン

 

再び土手含めた証拠写真、添付送信。

 

やっと、嫌疑が晴れました!笑

 

写真載せれないのが、残念です。ショボーン

 

一鉢一鉢、育ててる人の気持ちが反映。

 

ついついパシャリ!

 

幸せ家族さん、おすそ分けありがとうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

豚バラ70g3㎝切り、ごま油大さじ2分

 

の1、ニラ2分の1束ざく切り、椎茸1枚

 

細切り、人参15g薄細切り、サラダ油

 

小さじ1、A(卵1個、砂糖小さじ1、

 

みりん小さじ2分の1)、B(コチュジ

 

ャン小さじ2、おろしニンニク・砂糖

 

各小さじ2分の1、醬油・酒各小さじ1、

 

白いりごま少々)、白飯適量

 

 

 

 

【作り方】

① サラダ油引き、Aを流し込み半熟

 

スクランブルエッグつくり、一旦出す。

 

② ごま油引き、肉こんがり焼き、人参、

 

椎茸、ニラの根っこ部分炒めたら、

 

余分な油ふき取る。

 

 

 

 

 

③ Bとニラ葉入れ、サッと絡め炒めた

 

ら火を止める。

 

④ 器にご飯盛り、③のせ、①のせる。

 

 

 

 

 

 

Bを絡ます時、①一緒に絡めてもOK。

 

暑くなったので、少しピり辛に。

 

フルーツお供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。