いつも見てくださり、うれしく思います。
昨日はよく降り、夕方近くに上がり。
今朝はその反動で、早起きウオーキング。
5時半近くなると、河川敷にゾロゾロと、
人が繰り出し始めます。
散歩犬も元気にはしゃぎ、リードに
引っぱられる飼い主さん。
「いい運動になってそう!」笑
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

牛きんぴらトースト!

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

雲一つない晴天となり、空気も清々しい。

 

朝は、こうでなくちゃびっくりマーク

 

胸いっぱい吸って、充電する。

 

昨日の雨で、所々長い水たまり、

 

「こりゃあかん!」と、土手上がり。

 

 

 

 

 

仕切り直して、土手沿い栽培横目に

 

ウオーキング。

 

まだ柔らかい陽射しが、心地よい。

 

「早起きは、三文の徳」と、幼少期

 

祖母によく聞かされたなぁ 

 

懐かしい顔が、浮かぶ。笑

 

地方では、カメムシが大量発生している

 

とか … 被害も甚大のようです。ショボーン

 

窓枠に、防虫剤噴霧しておくと4か月は

 

大丈夫だと専門家。

 

農作物に影響及ぼしませんようにびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

牛肉70g3㎝カット、ごぼう1本・人参

 

3分の1本各マッチ棒切り、ゴマ油適量、

 

酒35㏄、A(みりん大さじ2、砂糖大さじ

 

1、醬油大さじ1と2分の1)、いりごま

 

少々、食パン6枚切り1枚、マヨネーズ

 

適量、スライスチーズ1枚、七味唐辛子

 

適量

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① フライパンにごま油引き、ゴボウ、

 

人参しんなりする迄炒める。
 

② 肉入れ、軽く炒めたら酒絡め、Aを

 

入れて煮詰めたらごまふる。

 

③ 食パンにのせる量を適量取出し、

 

マヨネーズで和える。

 

④ 食パンに、③をのせ、チーズのせ

 

たら、トースターで5分焼く。

 

⑤ カットして盛り、七味唐辛子ふる。

 

 

 

 

 

 

副菜作ったので、ランチに流用。

 

お弁当に入れる時は、肉はお湯に少々

 

砂糖入れた中で、霜降りして利用する

 

とコテコテ感なく、冷めても美味しく

 

できます。

 

ごまだれブロッコリーとわかめスープ

 

お供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。