いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝は、降ったり止んだりの雨模様。
買い物行こうと出るも、また小雨。
家に戻り、ブログ打ってます。
明日はお出かけ日ですが、猛暑予報。
先週は雨でキャンセル。ショボーン
「明日は、熱中症対策を!」と、予報官。
雨よりましですが、ここまで晴天猛暑
でなくていいのに … こぼれる愚痴。
それでも、友人とのお出かけは嬉しいびっくりマーク
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

油揚げ柚子胡椒餅ピザ!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

途中で、下書き保存して買い出しへ。

 

途中で、雨が降りだし、朝一で行くべき

 

でした。笑い泣き

 

今日からゴールデンウイークというのに、

 

店は大盛況。キョロキョロ

 

かっては、盆正月、ゴールデンウイーク

 

は街中は閑散としてましたが …

 

出かけるも多様化し、様相も様変わり。

 

物価高騰も追い打ちかけてる⁉

 

ゴールデンウイークまでは落ち着くって

 

言ってたのに … なんのその。えー

 

珍しく、あまり買わない山吹見つけ購入。

 

フキと違って、短いので買いやすい、

 

春の産物です。ニコニコ

 

キノコと煮物にして季節味わうことに。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

油揚げ1枚、A(マヨネーズ小さじ2、

 

柚子胡椒小さじ2分の1)、B(しめじ・

 

パプリカ・ピーマン各適量細切り、

 

粗びきウインナー1本斜め切り)、

 

切り餅1個、味付けのり適量、

 

とろけるチーズ1枚

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 油揚げにめん棒ゴロゴロあて、3辺

 

キッチンばさみで切り広げる。

 

クッキングシートの上にのせる。

 

② Aを混ぜ合わせて、①に塗る。

 

③ 切り餅袋のまま600Wで20秒レンチ

 

ンし、出して12カットしたら、②にの

 

せる。

 

 

 

 

 

④ ③の上にBをのせ、味付けのり手で

 

ちぎってのせ、チーズのせる。

 

オーブントースターで5分焼き、皿に

 

盛る。

 

 

 

 

 

 

味付け海苔は、多めが美味しいです。

 

柚子胡椒嫌いだったのが、今では大好

 

きになり。笑

 

味付けのり、餅、油揚げのパリパリと

 

コラボして、相性抜群の美味しさ。

 

コーンポタージュお供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。