いつも見てくださり、うれしく思います。
サッカー準々決勝、韓国がインドネシア
に接戦の末、白星ならず!びっくり
強国韓国がパリ五輪から敗退。
予期せぬことが起き、これまた
勝負の世界。
”勝って兜の緒を締めよ!”
カタールに勝利した日本へ‼
希望を託したいびっくりマーク

 

 

味噌バター肉じゃが!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

金曜日になると、働いてなくとも、

「Weekendは、待ち遠しい!」

 

取り立て、何かある訳ではないのに …

 

不思議です。笑

 

 

 

 

 

今朝は、路地で珍しい花を発見。びっくり

 

まるで鶴の足のような、長い花弁。

 

初めて見るので、後日調査しなきゃ。

 

この時期、咲き乱れた花々に誘われ、

 

写メ撮りとウオーキングが半々に。

 

目の保養は心ウキウキ飛び出すハート

 

季節を満喫させてもらい、よそ様の

 

お庭に感謝ですねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>  2人前

 

じゃが芋大1個一口大カット、玉ねぎ

 

2分の1個くし形、人参40g乱切り、

 

豚バラ70g4㎝カット、A(水80㏄、

 

砂糖大さじ1)、B(味噌小さじ2、

 

醬油小さじ1)、バター10g、パセリ

 

少々

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 鍋に湯沸かし、肉を軽くボイルし

 

取り出す。

 

② 鍋にAを入れ、じゃが芋、人参入れ

 

落し蓋して2分煮たら、玉ねぎ、①入れ、

 

再び煮る。

 

 

 

 

 

 

③ 柔らかくなったら、Bを順次入れ、

 

バターを入れて絡める。

 

④ 皿に盛り、パセリふる。

 

 

 

 

 

 

 

早く煮たい時は、予めじゃが芋と人参は

 

レンチンしておくと良いかと。

 

その時は、水量少し減らしてください。

 

じゃが芋も、ほっこり出来上がり。

 

きゅうり浅漬け、茄子辛子漬けお供に。

 

デザートにキューイ、土佐文旦の蜂蜜

 

ヨーグルト頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。