いつも見てくださり、うれしく思います。
朝からシトシト雨。えー
明日一杯にかけ、傘マークずらり!
小さなため息。
「いやいや、恵みの雨なんだよなぁ」
深刻化を呈する、河口湖の水不足。びっくり
自然界は、バランス良くいかず、
翻弄される人々が右往左往。
それでも、精一杯生きている。キューン
お天道様、下界の営み見えますか?
今日も、よろしくお願いします。

 

 

大阪お好み焼き!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

もうお昼近くなり、時間経つの早い!

 

孫から、キャンプのお誘い⁉ライン。

 

困惑しつつ、丁重にお断り。

 

娘から、誤送信とわかりホッと。

 

もうそんな時期になったんやなぁ。

 

熊の出没が、街中でもあるのに …

 

キャンプ場は、安全地帯なのだろうか?

 

老婆心が頭もたげ。

 

せめて、クマよけ鈴携行ですかね。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

牛バラ6~7枚、サラダ油小さじ2、

 

A(お好み焼粉30g、水40㏄、和だし

 

小さじ3分の1、山芋すりおろし30g)、

B(青ねぎ15g粗刻み、卵1個、

 

紅生姜5g、桜えび3g、キャベツ100g

 

粗みじん切り、天かす適量)、

 

C(おたふくソース・マヨネーズ・青のり

 

・花かつお各適量

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① ボールにAを入れ混ぜる。

 

② ①にBを入れ、更にザックリ混ぜる。

 

③ フライパンに油引き、②を流し入れ、

 

肉並べ、蓋して4分焼く。

 

裏返して4分焼いたら、再度返して軽く

 

焼き皿につける。

 

 

 

 

 

④ Cを順番に、塗ったりふる。

 

 

 

 

 

 

キャベツ消費の為、お好み焼きに。

 

豚バラなくて、牛バラで対応。

 

いつもの味、美味しくできました。ニコニコ

 

お味噌汁お供に、ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。