いつも見てくださり、うれしく思います。
黄砂は、少なくなったというのに、
低気圧の接近で曇天模様。ショボーン
明日は、友人と出かける予定ですが …
1か月前から、待ち焦がれてるゆえ、
「小雨でも行こうな!」えー
「(・_・D フムフム、そうだな」
私は、晴れ女なんだけどなぁ。笑
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

襟リメイク&野菜エッグトースト!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

暖かくなり、ブラウスの出番も増え、

 

着心地が今一の引っかかり。ショボーン

 

 

 

 

 

 

ウオーキングしてると、汗かくせいか、

 

襟付きが邪魔に …

 

首が短いのも問題ですが … 笑

 

思い切って、取り除くことに。

 

昨日から、その作業に追われてます。

 

仮縫い試着すると、フィット感よく、

 

1~2枚のつもりが、5枚に膨れ上がり。

 

今朝5時起きで、3時間余りかかって、

 

本縫い完了です。

 

 

 

 

 

しばらくは、ミシン触れたくない心境

 

に陥ってます。泣き笑い

 

やっと今年し終え、一つストレス解消びっくりマーク

 

気になってる方は、取り除いて縫うだけ

 

なので、トライしてみてください。

 

 

 

 

<材料>

 

6枚切り食パン1枚、A(マヨネーズ

 

小さじ2、練がらし小さじ4分の1)、

 

B(冷凍ほうれん草50g、ボイル人参

 

20g千切り、塩コショウ適量)、卵1個、

 

粉チーズ・粗びき黒コショウ各適量

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 食パンにAを塗る。

 

② Bを混ぜ合わせて、食パンの

 

真ん中空け、周囲にのせる。

 

③ 真ん中に卵割り入れ、トースターで、

 

5~10分半熟になるまで焼く。

 

④ 皿に盛り、粉チーズ、粗びき黒コショ

 

ウふる。

 

 

 

 

 

 

卵半熟の時は、withナイフとフォーク。

 

早起きしたので、モーニングです。

 

蜂蜜フルーツヨーグルト、スープお供に

 

頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。