いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝は、ツインタワーも見えてホッと。
病院予約日のため、朝からトコトコ歩
いて向かう。
途中で、小学生の集団登校と合流。
先頭と後尾は、6年の上級生。
「まっすぐ歩きや!」の声。
微笑ましい光景だなぁ。ニコニコ
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

牛豆腐あんかけ!

 
 
 
 
 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

病院の帰り、薬局で処方薬もらい、

 

カメの元気くんのもとへ。

 

3人ほどの人が覗き込み、人気者の

 

ようです。ニコニコ

 

 

 

 

 

写真撮ってたら、自転車に乗った

 

親子連れが … 毎日来てるようで、

 

元気くんと幼児、会話成立⁉キョロキョロ

 

長く首出して、左右に動かし反応。

 

普段見れない反応ぶり、可愛すぎるびっくりマーク

 

4~5枚ほど写メ撮り帰宅。

 

小休憩取りながら、眺めて癒され。

 

 

 

 

 

 

<材料>   2人前

 

牛バラ90g4㎝カット、ごま油小さじ1、

 

おろしにんにく・生姜各小さじ2分の1、

 

豆板醬小さじ1、ボイル小松菜2株

 

3㎝カット、絹こし豆腐150g一口大

 

カット、A(水30㏄、中華スープの素

 

小さじ1)、水溶き片栗粉(片栗粉

 

1:水2)

 

 

 

 

【作り方】

 

① フライパンに油引き、にんにく・

 

生姜炒め、肉炒めながら傍らで、

 

豆板醬炒める。

 

② 小松菜入れ炒め、Aと豆腐入れ

 

ひと煮立ちしたら、片栗粉でとじる。

 

皿に盛る。

 

 

 

 

 

豆腐入れると、量が多くなってしまい

 

2人前ですね。笑

 

野菜浅漬けとお味噌汁で頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。