いつも見てくださり、うれしく思います。
街路のつつじも蕾を膨らませ、桜から
まるでバトン繋ぐかのように …
季節は、足早に進みそうですかね。
買い出しして、下処理済ませたら
こんな時間に、1日は早い!
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

ナポリタン!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

3時近くになりました。

 

買い出し前に、お腹膨らませて、

 

出かけたせいか、余力はまだ大丈夫。

 

ブログに向かってます。笑

 

4月ということで、次女宅の班長当番も

 

今月までかと思いきや、当番板札が無く

 

なったとか、ごみ網を短くして …

 

「最後にドドッと来た!」とライン。
 

バタバタと、追われてる様子。

 

来月からは、区長と部長任務があたって

 

いとか … 気の抜けない1年に又なる

 

のかなぁ。

 

学校だけではなく、地域とのかかわりも

 

いい経験値になりますからね。

 

子育ての頃は、7年連続何らかの役員受け

 

る羽目に。

 

振り返ると懐かしく、見聞は確実に広がっ

 

たなぁ。

 

そう思える日が、娘にも来ますようにびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

パスタ50g、玉ねぎ4分の1個くし形、

 

A(ピーマン1個・マッシュルーム1個

 

各細切り、粗びきウインナー1本輪切

 

り)、バター5g、オリーブ油小さじ1、

 

B(ケチャップ大さじ3、マヨネーズ

 

大さじ1、ウスターソース小さじ1、牛乳

 

大さじ2、砂糖小さじ2分の1、塩こしょ

 

う少々)、粗びき黒コショウ・粉チーズ

 

各適量

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① パスタボイルし、ゆで汁残す。

 

② フライパンに油引き、バター入れ、

 

玉ねぎ焦げるまで炒めたら、Aを順次入

 

れて炒め、塩コショウして一旦出す。

 

③ 同じフライパンに、Bを混ぜ入れ、

 

中火で炒め煮立てる。

 

④ ③に②を戻し入れ、①とゆで汁少々

 

入れて調整、絡め炒める。

 

 

 

 

 

⑤ 皿に盛り、粗びき黒コショウと

 

粉チーズふる。

 

 

 

 

 

買い出し前に、サッサっとナポリタン

 

でお腹起こし、レッツゴーびっくりマーク

 

今では、日々の生活で買い出しが、

 

大仕事となりました。笑

 

一昔前では、考えられない感覚現象。キョロキョロ

 

昨夜の残りと、きゅうり浅漬けお供に

 

頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。