いつも見てくださり、うれしく思います。
横掛けした布袋を、大事そうに抱えた人に
目が止まり、何かと思ったらヨモギでした。
歩きながら新芽を摘んでるようで、
「食卓にも春を呼び、季節に舌鼓⁉」
きっと今夜は、ハッピーな晩餐だなぁ …
のどかな春を、満喫させてもらった
ウオーキング。ニコニコ
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

さつま芋りんごスイーツ!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

昨日から、スマホに「メモリーがいっぱい

 

とか、ストレージがいっぱいです!」

 

「無料です、今すぐダウンロードを!」と、

 

女性の声でガイダンス流れ、右往左往。

 

偽クリーナーアプリに注意びっくりマーク

 

警告が出てることを知り、子供たちのお陰

 

で、難を回避できました。

 

便利さゆえに、落とし穴もある事、

 

皆さんも、気を付けてくださいねびっくりマーク

 

今日は、買い出し日も重なり、

 

もう夕方、1日の終わりです。えー

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

さつま芋皮つき100g5㎜カット、りんご

 

皮むき2分の1個一口カット、レーズン

 

20g、A(水100㏄、砂糖20g、レモン汁

 

小さじ1強)

 

 

 

 

 

【作り方】  2人前

 

① さつま芋水にさらし、水気とる。

 

② 鍋にAを入れ、①、りんご、レーズン

 

入れ、中火で煮立せる。

 

③ 煮立ったら、弱火にして15分煮る。

 

④ 粗熱とれたら冷蔵庫へ入れ、冷えた

 

ら器に盛る。

 

 

 

 

 

 

りんごが柔らかくて、生にないスイーツ

 

感で味わえます。

 

さつま芋、レーズンとも相性よく、

 

子供さんに作ってあげてください。

 

ベーコンエッグお供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。