いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝方珍しく3時頃目覚め、4時過ぎても
寝付けず、悶々としながら寝入り。
気付けば7時前、飛び起き薄ジャン羽織
ってウオーキング。びっくり
神社の桜が、眩しいほどに満開!
今日も、よろしくお願いします。

 

 

ホタテなめ茸炊き込み!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

台湾地震の支援の輪は、広がっている

 

ようでホッとですね。

 

孤立していた数百名の方たちも、

 

今日には、救出めどがたったとか。

 

本当に良かった!

 

山から岩が落ちてくる映像は、

 

リアルすぎて、恐ろしい。ガーン

 

車直撃も、難を免れた奇跡の瞬間が

 

とらえられ、生々しい。ガーン

 

遭遇した人は、どんなに恐怖だったろうびっくりマーク

 

メンタル面が心配。

 

余震も最小限に抑えられますように。

 

 

 

 

 

<材料> 

 

米2合、A(水350㏄、醬油大さじ2、

 

なめ茸1瓶、ホタテ1缶汁含む、

 

人参40g細切り)、マヨネーズ大さじ

 

2、いりごま少々

 

 

 

 

【作り方】

 

① 米洗い、釜に仕掛け、Aを入れ混ぜる。

 

② 蓋してスイッチON。

 

 

 

 

 

 

 

③ 炊きあがったら、蓋開け、マヨネーズ

 

混ぜ込み5分蒸らす。

 

④ 器に盛り、ごまふる。

 

 

 

 

 

 

ホタテの缶汁の量によって、水の量は加減

 

してください。

 

お焦げができて、美味しいです。

 

因みに私は、お米は酢飯目盛りで炊きます。

 

これもお好みでOK。

 

昨夜の残り、わかめスープで頂きました。

 

ごちそさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。