いつも見てくださり、うれしく思います。
今、パトカーが鳴り響いてます⁉
何があったのでしょうか?びっくり
近くで止まったようで、ベランダ出るも
視界に入らず。
祝日だのに、風が強いせいか、
出かける人少なく、静寂状態。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

バナナ・アップルケーキ!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

朝は霧雨が降っていたのですが、

 

今は時折陽射しが差したり、曇ったり

 

と、はっきりしない天気模様。

 

予報では、冬の嵐並みの突風日だとか⁉

 

それに備えていたら、関空連絡橋も

 

通行止めニュース。えー

 

皆さん、外出は極力自粛ですねびっくりマーク

 

今日は、早めに夕食済ませて、開幕戦の

 

観戦スタンバイです。

 

大谷、ダルビッシュ対決が、数日前

 

から話題沸騰中びっくりマーク

 

私もドキドキ、楽しみです。

 

窓の外では、風のゴウゴウ音が不気味に

 

響き出し、予報的中!

 

外れて欲しい時に外れず。笑い泣き

 

 

 

 

 

<材料>

 

バナナ1本マッシュ、リンゴ1個くし形

 

8枚、残り小口銀杏切り、バター10g、

 

砂糖大さじ1、A(牛乳大さじ3、ヨー

 

グルト80g、蜂蜜大さじ1と2分の1、

 

ホットケーキミックス粉150g)、

 

サラダ油少々

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① フライパンにバターと砂糖入れ、

 

りんご全部入れて、こんがり炒め、

 

くし形8枚だけ取り出す。

 

 

 

 

 

② ボールにAを入れ混ぜ、バナナ

 

入れ、①残り銀杏切り、汁ごと入れ混ぜ

 

合わせる。

 

 

 

 

 

 

③ 釜に薄く油塗り、8枚櫛形りんご底に

 

並べ、②流し込み、蓋してスイッチON。

 

④ 釜から出して、粗熱取ったらカット

 

して盛る。

 

 

 

 

 

 

りんご生で使うときは、Aに溶かしバター

 

入れてください。

 

甘さは好みで加減OK。

 

コーンスープお供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。