いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝は、脳外科病院へ。
9時前予約のため、8時過ぎに歩いて
出かけるも、風の冷たいこと。
おまけに向かい風のおまけ付き!笑い泣き
今日も、よろしくお願いします。

 

 

豚納豆丼!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

今日は行き交う人皆さん、ダウン姿の

 

厚着で、冬に逆戻り!

 

1番診察のつもりで入るも、先客2名⁉

 

MRI受診の方でした。

 

先月受けた、血液検査の結果報告して

 

もらい、「良好です」のお墨付きを頂き

 

ほっと。ニコニコ

 

お薬効果、お陰のようです。

 

今月も30日分処方され、待っていると、

 

スマホに「北朝鮮ミサイル発射!」

 

「また!」びっくり

 

この脅かされる状態は、いったいいつまで

 

続くんだろ … プンプン

 

会話交渉不成立ゆえに、先が見えないのが、

 

もどかしい。

 

拉致問題も、常に脳裏から離れずびっくりマーク

 

垣根超えた、外交の難しさ痛感。

 

どんな糸口でも、見つけてほしいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

豚ひき肉60g、納豆1パック、

 

A(にんにく2分の1片みじん切り、

 

赤唐辛子2分の1本輪切り)、ごま油

 

小さじ2、長ねぎ35g小口切り、

 

B(醬油・酒各大さじ1、砂糖小さじ

 

2分の1、塩こしょう少々)、千切り

 

キャベツ・白飯各適量、青ねぎ・煎り

 

ごま各少々

 

 

 

 

【作り方】

 

① フライパンにごま油ひき、Aを入れ

 

香りよく焦げないように炒める。

 

② 納豆加え、粘りなくなるまで炒め

 

たら、肉入れパラパラになるよう炒める。

 

③ 長ねぎ入れ、Bを入れ水分が飛んだら

 

出来上がり。

 

 

 

 

 

④ 千切りキャベツ適量をラップして、

 

600Wで20秒レンチン。

 

⑤ 器にご飯入れ、④のせ、③のせたら

 

青ねぎ、ごまふる。

 

 

 

 

 

キャベツはお好みで生でもOK。

 

少しレンチンすることで、ご飯にも具材

 

にも馴染みます。

 

ヨーグルトお供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。