いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝は、一段と冷え込んだ大阪。
日の出とともに、さす陽射しのお陰で、
日向歩きで快調。ニコニコ
花壇の花がまぶしい!
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

生姜焼うどん!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

さざんかの花が落ち、淋しくなった街路。

 

公園の一角に、パンジーの花壇見つけ、

 

吸い寄せられるように、足が向く。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

子供が小学生のころ、卒業式の花道を

 

演出する為、パンジー鉢を購入。

 

体育館、表彰台への通路両脇に、

 

飾った事を思い出す。

 

可憐で、しかも低コスト。笑

 

子供たちは、はちきれんばかりの笑顔。

 

いい演出ができたなぁ … 飛び出すハート

 

色とりどりの可愛いい花見てると、

 

当時が甦り。ニコニコ

 

今では、立派な中年に成りにけりびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

うどん1袋水さらし、牛バラ60g3㎝

 

カット、A(酒・醬油各小さじ4分の1)、

 

人参20g薄角切り、エリンギ25g・

 

ピーマン20g、各細切り、キャベツ2枚

 

角切り、サラダ油大さじ1、生姜2分の1

 

片千切り、B(オイスターソース大さじ

 

1、醬油・酒各大さじ2分の1、砂糖小さ

 

じ2分の1)、粗びき黒コショウ少々

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 肉にAを絡める。

 

② フライパンに油引き、生姜炒め、①

 

炒める。

 

③ エリンギ、人参、ピーマン炒め、

 

更にキャベツ、うどん入れ炒める。

 

④ Bを合わせ混ぜ、③と絡め炒める。

 

⑤ 皿に盛り、粗びき黒コショウふる。

 

 

 

 

 

 

寒い時期なので、鍋焼きうどんを考えて

 

いましたが、8000歩近く歩いたら、

 

気持ち変わり、こうなりました。笑

 

フルーツは八朔お供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。