いつも見てくださり、うれしく思います。
来週は、継続して雨模様の予報。
今朝は備えるべく、買い出しに奮闘。
郵便局、2件の店舗梯子し、クタクタ。
何でこない疲れるのかと … えー
朝ウオーキングもこなしての外出は、
さすが疲労が増す。
年だなぁ!笑
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

きな粉チャーハン!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

買い物終えて、収納、片付けしたら、

 

2時を回りました。泣き笑い

 

お腹満たしての買い出しは、余分なものを

 

買わなくていいですね!

 

今日は、きんかんをゲットできて満足。

 

同じジャムでも、きんかんジャムは、

 

私の中では、別格にランクイン。

 

金柑の甘酸っぱい香りに、今年も

 

一人悦に入れそうびっくりマーク

 

夜には、マンションの会合があるので、

 

早目に食事予定。

 

オンリーライフでも、結構何やかにや

 

とありまして。笑

 

 

 

 

 

<材料>

 

玉ねぎ・ベーコン各25g角切り・人参

 

15g薄角切り、絹さや5枚細切り、

 

塩コショウ少々、白ご飯適量、ごま油

 

少々、きな粉小さじ2、

 

A(醬油・ごま油各小さじ2分の1)、

 

いりごま少々

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 油引き、玉ねぎ、人参、ベーコン

 

炒める。

 

② ご飯、絹さや、きな粉入れ、更に

 

一気に強火で炒め、塩こしょうする。

 

③ 最後にAを回し入れ、こんがり

 

焼く。

 

 

 

 

 

④ 器に入れ、いりごまふる。

 

 

 

 

 

お昼前に、サッサっと作り。

 

きな粉の芳ばしい香りと、醬油がマッチ

 

やみ付きにびっくりマーク

 

スクランブルエッグ入れてもOK。

 

(かさが増えるので、私はカット)

 

椎茸ともやしで、お吸い物。

 

美味しく頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。