いつも見てくださり、うれしく思います。
昨日と打って変わり、寒い朝となり。
転移手続きをして、初めての診察日。
20分前に着くも、開錠されておらず!
寒空の下、待つ羽目に。
診察10分前に入室、即手続きし、
診察室へ。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

鯵フライ&きんぴら!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

新しい病院での、初めての血液検査。

 

病院によって、採血の器具も違うんだ

 

なぁ … と、見とれる。

 

やたら黒く見えて、「悪い色?」

「大丈夫ですよ。こんなもんです。」

 

ホッと。

 

「今後共よろしくお願いします。」と、

 

挨拶済ませ、薬局へ処方箋もらいに行く。

 

10人近くが待ち状態。ショボーン

いやだなぁ … 思っていたら、

 

問診票書かされ、ポイント貰えるカード

 

まで作ることに。

 

店でもない薬局で、ポイントなんて

 

びっくり。びっくり

 

どこまで、ポイントづくしの社会なん

 

だろう⁉

 

帰宅後、友人に話すと、

 

「ドラッグストアあるけど、珍しい。

 

けど、つかんよりええがな!」と。

 

そりゃそうだ!

 

財布のカード入れは、今やパンパンびっくりマーク

 

 

 

 

 

<材料>

 

鯵フライ1尾、ピーマン2個・人参10g

 

各細切り、れんこん40g半月切り、

 

A(酒・醬油各小さじ1強、みりん小さじ

 

2)、ごま油小さじ1、いりごま少々

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 冷凍アジ揚げる。

 

② ごま油引き、れんこん、人参炒め、

 

ピーマン更に炒め、れんこん透き通った

 

らAを絡め汁け飛ばす。

 

 

 

 

 

③ 器に盛り、すりごまふる。

 

 

 

 

 

お腹空きすぎて、しっかり食事。

 

鯵フライは冷凍で、ついでにさつま芋も

 

揚げました。

 

タルタルソースは、らっきょう漬けと、

 

卵レンチンして作り。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。