いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝は、一段と暖かく、ダウンをブルゾン
にチェンジしての、いで立ちとなり。
今月は気温変動で、着脱に忙しくなり
そうやなぁ。
まぁ、こうして徐々に春に近づくんです
からね。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

麩のお好み焼き!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

日本のGDPが、世界4位になったとかびっくりマーク
 

僅差だったので、予測はしていたものの

 

少し寂しい。ショボーン

 

景気回復は?
 

人口減少、物価高etc、不安要素はキリが

 

なく …

 

次世代への、比重は重い。

 

今を精一杯生きて、バトンを繋げるしか

 

ないのか、そんな思いに至れしニュース。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

焼き麩15g、A(だし汁100㏄、塩少々)、

 

牛バラ50g、長ネギ30g小口切り、

 

B(溶き卵35g、小麦粉小さじ2)、

 

ごま油大さじ2分の1、マヨネーズ・

 

お好みソース・青のり・花かつお各適量、

 

紅しょうが少々

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① Aを混ぜ、600Wで50秒レンチンし、

 

少し冷めたら、焼き麩まんべんなく浸す。

 

 

 

 

 

② ボールにBを入れ混ぜ、長ネギ入れ

 

更に混ぜ、①を入れザックリ混ぜる。

 

③ ごま油引き、②を入れ、牛バラのせ、

 

蓋して表裏こんがり焼く。

 

 

 

 

 

④ 皿に出し、マヨネーズ、ソース塗り、

 

青のり、花かつおふり、紅生姜のせる。

 

 

 

 

 

 

だしの効いた、軽いお好み焼きです。

 

普段と違った、味わいで楽しめるので、

 

また、作ってみてくださいね。ニコニコ

 

白菜、きゅうりのわさび漬けお供に頂き

 

ました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。