いつも見てくださり、うれしく思います。
よくブログ見させて頂く方のワンちゃん、
2匹のうちの1匹が、
亡くなられたとか。
溺愛されていたので、
「幸せを一杯ありがとう!」と、
きっと、虹の橋から叫んでますよ。
残されたワンちゃんに、より一層
愛を注いであげて下さい!

ブログ楽しみにしてます。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

牛肉炊き込みご飯!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

雪の帽子かぶったアルプス山脈の

 

写真が送信され、見入ってました。

 

日本の屋根と言われるだけあって、

 

きれいですね。ニコニコ

 

 

 

 

いつか行く機会があるといいなぁ。

 

何しろ1日出歩くだけで、かなり体力

 

消耗しますから …

 

昔買った健康器具、今頃になって

 

「ちょっと、やってみようかびっくりマーク」と。

 

3日坊主で、終いっぱなしでしたが …

 

そんな気呼び起こしてくれる、写真

 

の念力はすごい。

 

明日、組み立て予定入り。笑

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

米1合、おもち米0.5合、牛肉120g

 

3㎝カット、ささがきごぼう40g、

 

人参25g細切り、A(醬油大さじ2、

 

みりん・酒・ごま油各小さじ2、和だし

 

4g、砂糖小さじ1強、中華味の素4g)、

 

刻みネギ適量、千切り生姜少々

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 肉7分目まで炒める。

 

② 米、もち米洗い、水はひたひた迄

 

入れる。

 

③ Aを合わせ混ぜ、②に入れたら、

 

水を1.5メモリまで入れる。

 

 

 

 

 

 

 

④ ごぼう、人参、①入れたら、サッと

 

かき混ぜ、蓋してスイッチオン。

 

⑤ 食べる分だけ刻み葱混ぜ、茶碗に

 

入れ、生姜のせる。

 

 

 

 

 

とても美味しくできましたびっくりマーク

 

鱧ちくわで、一味マヨきゅう作り1品に。

 

きゅうりは濡らすとスムーズに入ります。

 

太めの鯛ちくわでもOK。

 

刻み葱混ぜなければ、冷凍保存OK。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。