いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝の大阪は、快晴です。
玄関開けると、冷気に一瞬身が縮まるも、
陽ざし浴びると、ほんわか温もりに。
「春だなぁ … 」
街路では、水仙が彼方こちらで咲き、
先手を切って、「春よ来い!」と。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

鬼まんじゅう!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

近くの公園に行くと、二人の男女が

 

鳩と戯れていました。

 

あまりのなつきように、目が点に。びっくり

 

シャッターチャンス逃がすまいと、

 

必死に構えて連写びっくりマーク

 

 

 

 

 

ラインで家族に送信。

 

河川敷で、鳩がついて来ることは、

 

よくありますが、ここまでの光景は

 

見たことないです。

 

手品師でもない普通の人に …

 

きっと、鳥好きな人なんですよね。

 

見てるだけで、幸せな気分に。

 

お二人さん、ありがとうびっくりマークニコニコ

 

なんか、ハッピーな1日になりそうです。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

さつま芋200g角切り、砂糖25g、

A(小麦粉35g、水25㏄、塩少々)、

 

溶かしバター小さじ1

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① さつま芋10分水にさらし、水気と

 

り、砂糖まぶし10分おく。

 

② Aと①を、よく合わせ混ぜる。

 

③ ②に溶かしバター加え、ザックリ混ぜ

 

る。

 

④ カップに流し入れ、蒸し器に並べて、

 

15分蒸す。

 

 

 

 

 

 

今日は祝日なので、簡単な鬼まんじゅう。

 

蒸し終わり、一気に冷ますことで、

 

光沢がでます。

 

昼下がりにでも、作ってみてください。

 

冷凍保存するときは、アルミ箔とって

 

ラップして保存すると、即レンチンOK。

 

ヨーグルトお供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。