いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝は、気温1度!
陽ざし差し出し、待っての散歩。
境内のしだれ梅に、可愛いい小花が
咲き出し、パシャリ!
枝たれ梅にちなんで、「忍耐」と、
花言葉がつけられたとか⁉えー
北野天満宮で、聞いた記憶があり。
(・_・D フムフム、まじまじと見る。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

鶏もも白菜コチュジャン煮!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。

 

友人とライン電話で、元気確認!

 

月に3回ほど、楽しみな時間です。

 

政治、経済、スポーツ多岐にわたり、

 

中でもスポーツには、力こもり熱弁びっくりマーク

 

アジアカップ準々決勝、1-2で

 

イランに敗れ残念な結果に。

 

ファウルスロー問題も取りざたされた

 

ようですが、「研鑽し、次回につなげれば

 

強靭なワンチームになるでな!」と。

 

ごもっともな、ベストアンサー返され!笑

 

負け知らずでは、心身は育ちませんからね。

 

お互い記憶力も、衰え知らずで一安心びっくりマーク

 

その後ふらり、スーパーへ。

 

真空パックされた富有柿見つけ、

 

「もうシーズンオフに入るんやな?」ショボーン

 

声掛け、5パック購入。

 

 

 

 

 

<材料>

 

鶏もも110g一口カット、にんにく擦り

 

おろし5g、白菜350gざく切り、しめじ

 

50g、エリンギ30g角切り、さつま芋50

 

g乱切り、絹さや7枚筋とり、A(酒大さ

 

じ1、醬油25㏄、砂糖小さじ2)、サラダ

 

油・コチュジャン各小さじ2、糸唐辛子少

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 油引きニンニク炒め、肉炒め、さつ

 

ま芋、しめじ、エノキ、白菜芯と更に炒

 

める。

 

 

 

 

 

② ①にAを合わせ混ぜ入れ、3分煮たら

 

コチュジャン溶かし入れ、白菜葉っぱ入

 

れ、汁気飛ばす寸前に、絹さや入れる。

 

 

 

 

 

③ 器に盛り、糸唐辛子飾る。

 

 

 

 

 

少しピリ辛、食欲促してくれます。

 

擦りごま紅白酢物、味噌汁お供に頂きま

 

した。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。