いつも見てくださり、うれしく思います。
昨日から、降ったり止んだりの空模様。
水たまりを恨めしく、階上から眺め、
大きなため息。
この時期でも、恵みの雨なのか⁉
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

黒ごまカレーポンデケージョ!

 

 

 

 

 

おはようございます!バティです。ニコニコ

 

何もすることないので、甘酒とかおやつ

 

作って、時間潰してます。笑

 

娘から、アレルギー源のもとを断つため、

 

ぬいぐるみを3袋封印したと。

 

 

 

 

 

本格的に、始動がスタート!

 

よくぞ、孫たちも納得したものです。

 

気合十分さ伝わり、後は、神頼みだなぁ。

 

一番神経質で、几帳面な孫にふりかかった

 

だけに、少々困惑気味でしたが … 泣き笑い

 

いい結果だして、満面の笑みがみたいびっくりマーク

 

健康が一番ですから。

 

 

 

 

 

<材料>

 

切り餅1個、牛乳大さじ2、A(溶き卵半

 

個分、カレー粉2~3g、ピザチーズ20g、

 

ホットケーキミックス粉60g、サラダ油

 

小さじ1、塩一つまみ、黒ごま適量、

 

ベーコン12gみじん切り)

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 耐熱ボールに、切り餅と牛乳入れ、

 

ラップして600Wで1分30秒レンチンし、

 

よく練り混ぜる。

 

② ①にAを入れ、よく混ぜ合わせて、

 

丸める。

 

 

 

 

 

③ 角皿にクッキングシート敷、②を

 

並べて、180Wで14分焼く。

 

 

 

 

 

 

丸める時にくっつくようでしたら、

 

水を少量付けるとやりやすいかと。

 

カレー粉分量多くなりましたが、それが、

 

かえって美味しく出来上がりビックリ。

 

なので、分量に幅をつけてます。

 

おやつに作りましたが、3個のつもりが

 

4個もペロリ!

 

温かいうちは格別です。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。