いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝は、雨が降ったようです。
2時前になって、陽射しが差し出し、
青空も、雲の隙間からひよっこリ。
遅いランチ済ませ、コーヒー飲んでたら
治療してくれたドクターと看護師さんの
心地よい声思い出す。
「こんな病院もあるんだぁ。」
紹介してくれた人に感謝!
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 


ミンチ唐揚げ焼き!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

昨夕ご飯食べてたら、歯の調子が悪くなり、

 

「しばらくは流動食だなぁ~」

 

ケガで欠けたり、ぐらついてた歯が遂に

 

咀嚼の機能失う。ガーン

 

傷跡が少し薄くなるまで、よくぞ持ちこた

 

えてくれたと。

 

今朝は、9時前から通常のクリニックと

 

歯医者をはしごすることに。

 

クリニック行くと、傷跡見て

「このケガは、救急車呼べるで!」と、

 

𠮟られ、ショボン。ショボーン

 

歯医者行くと、シャッターが閉まり、

 

「都合により、しばらく休みます」の

 

張り紙にビックリ。びっくり

 

あてもなく歩いていたら、いつも学校

 

の校庭で、ゲートボールする人に遭遇。

 

思い切って尋ね、「昔から通ってる

 

○○歯科医院行くといいでびっくりマーク」と。

 

家からも近く、ほっと。

 

病院の雰囲気が、今までの病院では味わ

 

ったことのない感覚に。

 

物腰柔らかく、何と言っても静か。ニコニコ

 

予約患者が、途切れることなくやって来、

 

看護師さんの応対ぶりにも魅了。

 

取りあえず、食べれるようにして頂き、

 

来週の予約申し込み、ルンルン帰宅。

 

通うのが楽しみに … 

 

 

 

 

 

<材料>

 

A(豚ミンチ110g、卵2分の1個、

 

塩少々、唐揚げ粉大さじ1)、

 

サラダ油小さじ2、

 

かぶら2個・りんご40g各銀杏切り、

 

きゅうり50g乱切り、塩小さじ2分の1、

 

B(酢大さじ1、砂糖大さじ2分の1、

 

塩小さじ4分の1、すりごま小さじ2)

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① ボールにAを入れ混ぜ、平らに円形に

 

したら、フライパンに油引き、表裏こんが

 

り焼き、皿につける。

 

② ボールにかぶらときゅうり、塩入れ混

 

ぜ、しばらく置き、絞る。

 

③ リンゴは、薄い塩水に2分つけ水気

 

切る。

 

 

 

 

 

 

④ ボールにBを入れ混ぜ、②③を和え、

 

器に盛る。

 

 

 

 

 

 

ミンチは味付きなので、お弁当にも重宝。

 

たくさん作って、冷凍しておくと便利かと。

 

味噌汁お供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。