いつも見てくださり、有難うございます。
朝から、買い出しです。
つい数日前に比べて、野菜が急落!
どうしたことかと、嬉しい悲鳴です。
が、しかし、お正月過ぎれば、
オンリーライフに、大量買いなし。
「もっと、早くに値下げしてよ!」と、
独り言。笑
今日も、よろしくお願いします。

 

 

長いもお好み焼き!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

朝は、陽射しが注いでいたのに、今は

 

厚い雲に覆われ、にわか雨でもきそうな

 

大阪の空。


今朝娘から、「花粉症に舌下治療がいい

 

そうだから、アレルギー検査してきた」

 

と、ライン。

 

来週検査結果が出ると、治療が始まるとか。

「少しでも、楽になれたらいいわびっくりマーク

 

一縷の望みをかけてるようで …

 

花粉症になったことない私ですが、

 

周囲にたくさんいたせいか、辛さはよく

 

わかるだけに、効果が得られますように

 

と、祈る気持ちです。

 

これから、スギ花粉の季節?

 

間に合うといいなぁ。

 

外出時は、やっぱりマスクで予防ですねびっくりマーク

 

 

 

 

 

<材料>

 

A(長いもすりおろし120g、卵1個、

 

ベーコン1枚角切り、長ねぎ10㎝

 

みじん切り、紅ショウガ少々、

 

お好み焼き粉15g、塩小さじ3分の1)、

 

B(醬油・ごま油各小さじ1、七味唐

 

辛子適量)、ごま油小さじ2、

 

花かつお適量

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① ボールにAを入れ混ぜる。

 

② フライパンにごま油引き、①を流し

 

入れ、弱火で5分じっくり焼き、裏側も

 

焼き、皿に出す。

 

 

 

 

 

③ Bを合わせ混ぜて、②に塗る。

 

花かつおふりかける。

 

 

 

 

 

胃にもやさしい味です。ニコニコ

 

わかめスープお供に、頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。