いつも見てくださり、有難うございます。
夜明けが遅いこともあって、今じゃ7時半
ごろからウオーキング。
今朝も、7600歩ほど歩きました。
通勤時間帯と重なり、河川敷も東西に、
猛スピードで走る自転車が増え、日常に
戻ったなぁ。
多くの人が、ヘルメット着用に感心。
任意とはいえ、浸透してるんですね。
「今日も、頑張って!」横すり抜け
追い越す背に声掛け。
今日も、よろしくお願いします。

【ワンポイント】

厚い肉は、フライパンに並べてから点火。

ジューシーに仕上がります。

薄い肉は、野菜の上にのせて加熱。

柔らかくなります。

 

 

 

 

鮭の梅みそ焼き!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。

 

皆さんのブログ見てたら、それぞれに個性

 

があって、一目見て、当てれるように。ニコニコ

 

そうなると、空想して思い描いて、一人

 

ほくそ笑み、至福時となり。笑

 

自分にも、何かないかなぁ~

 

思いついたのが、小さな豆知識。

 

知識というには、大げさだなぁ~

 

ワンポイントなら、まだ馴染めるか⁉

 

一人で押し問答して決定。

 

日々、思いついたのを書き込むことに。

 

誰かの役に立つといいなぁ …

 

 

 

 

 

<材料>

 

甘鮭1切れ、酒小さじ1、A(味噌・

 

砂糖・梅ペースト・みりん各小さじ1)、

 

ごぼう3切れ、長いも輪切り2個、

 

B(白菜浅漬け50g、柿4分の1乱切り、

 

塩昆布適量)

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① 鮭に酒ふり、しばらく置いたら

 

ペーパーでふきとり、アルミホイルの

 

上にのせ、長いも、ゴボウも並べておく。

 

② Aを合わせ混ぜて、①の上に塗る。

 

③ オーブングリル焼きで、7~8分焼く。

 

 

 

 

 

④ Bを合わせ混ぜて、器に盛る。

 

 

 

 

 

 

鮭がふっくら柔らかく、あっさりと

 

頂ける1品です。

 

浅漬けは、塩でもみ絞り、わさびと

 

和だしで、漬け込んだものです。

 

夕飯に作りました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。