いつも見てくださり、うれしく思います。
朝方近くまで、雨だったようです。
8時過ぎると、厚い雲も心もち薄くなり、
病院へ行くことに。
来週からは、冬将軍も活動しそうな
いやな予兆!
今日も、よろしくお願いします。

 

 

和焼きうどん!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

定休日開けで、混んでるかと思いきや

 

ガラガラ。びっくり

 

2回目の、マイナンバーカードでの受診です。

 

顔認証でマスクしてたら、反応なし。

 

慌ててとって、何とかパス。

 

待合室に腰おろすと、マスク忘れたのに気

 

づき、再び受付へ!

 

探しても見つからず、「どうしましたか?」

 

と声かけられ、「さっきマスク外した …」

 

と言いかけたら、ジェスチャーで首指差

 

し、教えてくれ赤っ恥びっくりマーク

 

タートルネック、日々着こんでるもんで、

 

自分なりに言い訳し、失笑!

 

元に戻ると、「私もメガネをよく探して

 

るから、気にしない、気にしない!」と

 

励まされ。キューン

 

あ~あ~って、感じです。

 

血液検査の結果も良好で、ほっとですが、

 

なにがしか、老化現象は否めないなぁ。

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

牛バラ55g4㎝カット、キャベツ1枚角切

 

り、玉ねぎ40g薄切り、ピーマン1個細切

 

り、うどん1袋、サラダ油大さじ2分の1、

 

A(白だし大さじ2分の1、醬油・みりん

 

各大さじ1)、かつお節・青のり各少々、

 

お好みで紅生姜

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① うどんを袋のまま、600Wで30秒レン

 

チンし、軽くもんでほぐしておく。

 

② フライパンに油引き、肉炒め、ピーマ

 

ン、玉ねぎと炒めたら、キャベツ、Aを合わ

 

せ混ぜて、絡め炒める。

 

 

 

 

 

③ 器に盛り、花かつお、青のりふる。

 

(お好みで、紅しょうがOK。)

 

 

 

 

 

時には和風に変えて、食べるのも有かと。

 

だしが効いて美味しいのが、和の真髄で

 

すから、まずいわけがないと。

 

急いで作って、胃袋満たしました。笑

 

美味しくできました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク