いつも見てくださり、うれしく思います。
大谷選手が、ドジャースに決まった模様。
とてつもない契約金に、驚くばかり。
何に使うんやろ?
雲の上の人だから、想像もつかない。
10年は長いけど、腰を据えてプレー
できるかも … 生きてる限り、
応援し続けたい。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

ツナ焼き飯&サラダ!

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

今朝ウオーキングから帰ると、掲示板に

 

アライグマの写真が、貼られていました。

 

大阪市内に出没するとは、想像も出来ず、

 

勝手に「ペットが逃げたのか?」と、

 

思っていたら、大阪府下全域で出没して

 

いるとの事。

 

我が集合住宅にも出没するとは、それも

 

2階で撮られた写真でした。

 

色々な動物が、あちらこちらで出現。

 

山は、はるか遠いのに、よほど食べ物

 

に瀕しているのかなぁ。

 

他人事でしたが、にわかに現実味を帯

 

びてきました。

 

皆さんも、夕方以降は特に注意して

 

くださいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

<材料>

 

ツナ缶1缶半分サラダ・残り焼き飯、

 

にんにく3分の1片みじん切り、オリーブ

 

油適量、A(玉ねぎ60g・ピーマン1個

 

・竹輪15g各角切り)、卵1個、塩こし

 

ょう少々、B(ケチャップ・ウスターソー

 

ス各大さじ1、カレー粉小さじ4分の1)、

 

C(ボイルブロッコリー60g適当にカッ

 

ト、きゅうり3分の1本細切り、トマト

 

6分の1個角切り)、D(マヨネーズ・

 

ポン酢・白すりごま各大さじ1)、

 

白飯適量

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① ご飯にツナ缶半分入れ、混ぜ合わせ、

 

塩コショウする。

 

② にんにくをオリーブ油で炒め、Aを

 

炒め、①をさらに炒める。

 

 

 

 

 

③ ②にBを合わせ混ぜたら、ヘリに寄

 

せ、卵溶き塩コショウしてスクランブル

 

エッグ作り、全体を合わせ混ぜたら、

 

皿に盛る。

 

 

 

 

 

④ ボールにDを入れ混ぜ、ツナ残りと

 

Cを混ぜ合わし、器に盛る。

 

 

 

 

 

 

ツナ缶半分残りで、サラダにしました。

 

ツナ缶チャーハンは重くなく、子供には

 

食べやすいかと。ニコニコ

 

コーンスープお供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。