いつも見てくださり、うれしく思います。
今朝は、ダウン着てウオーキング。
底冷えの寒さに、行き交う人も肩まるめ
小走りに駅へ。
吸い込まれる人の波、遠目に見てると、
師走もすぐそこまで来たなぁ。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

ハヤシレトルト&ペンネ!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

昨日は次女から、旦那さんの実家で飼ってる

 

犬が脾臓破裂して、急きょ癌の手術したとの

 

ライン。

 

急いで向かい、「顔見てホッとしたよ」と。

 

動物は、本当に人間と同じだなぁ。

 

孫がクワガタ飼いだしたらしいのですが、

 

「それとは、心構えが違うんだよな。」と。

 

フムフム、なるほど。えー

 

感情の伝達が、動物はストレートだから

 

なぁ。

 

カメの飼育員さんの、動画見て思います。

 

日々の愛情は、ちゃんと伝わってますから。

 

買ってまなしのクワガタさんも、

 

徐々に、家族の1員になることだろうびっくりマーク

 

 

 

 

 

<材料>

 

ペンネ50gボイル、ハヤシライスレトルト

 

1パック、牛乳30㏄、A(人参・玉ねぎ各

 

30gスライス、マッシュルーム1個スラ

 

イス)、ブロッコリー3カット、チーズ

 

適量、塩こしょう少々

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① ブロッコリーに、ラップして600W

 

で20秒レンチン。

 

② フライパンにレトルトハヤシライス

 

入れ、牛乳、Aを入れて煮立て、塩こしょ

 

うする。

 

③ ボイルしたペンネ入れ、絡めて煮る。

 

 

 

 

 

 

 

④ グラタン皿に③入れ、ブロッコリー

 

適当にカットしてのせ、チーズのせる。

 

⑤ オーブントースター230Wで5分焼く。

 

 

 

 

 

 

買い置き、消費のため利用。

 

レトルトパックは少しレンチンすると、

 

簡単にきれいにフライパンに出せます。

 

具材を足したものの、よくいえばお肉か

 

ウインナーも足せばよかった感あり。

 

ランチだからヨシとしますか。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。