いつも見てくださり、うれしく思います。
最近よく、クマによる被害ニュースが
頻繫に報道。
鹿のいるところに、熊がいるとか⁉
娘の住むところにも、時々バス停に鹿。
「バス停が鹿に占拠された!」と、
写真添付でラインが届くことも …
鹿が人に危害を加えることはないと、
思っていましたが、にわかに不安が増大。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

中華カレー!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

今夜から、日本シリーズ。

 

明暗分けた、ドラフト会議終わっての

 

スタート。

 

色々な思い抱いて見る観戦は、若い選手に

 

とって、よき道しるべになることだろうびっくりマーク

 

共に応援しましょうびっくりマーク

 

関西がこれほど活気づくのは、阪神も

 

オリックスも同じ地域柄。

 

住民にとって、こんなに嬉しいことはない。

 

因みに私は、昔から阪神ファン。

 

竜頭蛇尾の状態が、何度あったことか …

 

その頼りなさ、不甲斐なさも含めての阪神。

 

しかし、今年の阪神は違いました!

 

今年こそは、日本一の栄光をびっくりマーク

 

願うばかりです。ニコニコ

 

 

 

 

 

<材料>

 

白菜2枚そぎ切り、豚バラ110g4㎝カット、

 

赤・緑ピーマン各1個角切り、玉ねぎ3分

 

の1個角切り、しめじ40g、にんにく・

 

生姜各3分の1片みじん切り、塩コショウ

 

・サラダ油各適量、豆板醬小さじ3分の1、

 

A(水300㏄、鶏ガラスープの素・海鮮

 

ウェイパー[ない時、オイスターソース〕

 

各小さじ1、こしょう少々)、カレールー

 

40g、水溶き片栗粉適量

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① フライパンに油引き、にんにく、生姜炒

 

め、肉炒め、更に野菜炒め塩コショウする。

 

② 傍らで、豆板醬炒め、Aを入れて2~3

 

分煮る。

 

 

 

 

 

③ カレールーをカットして入れ、溶けた

 

ら水溶き片栗粉でとじる。

 

 

 

 

 

子供用は、豆板醬は入れない方が良いかと。

 

中華カレーも時には、作ってみてください。

 

ヨーグルトお供に頂きました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。