いつも見てくださり、有難うございます。
最低気温が、もう少し下がってくれると
いいのですが … 9月になっても、
微動だにせず!
台風の影響もあるのかなぁ。
少しだけでも体感したい、秋の気配!
今日も、よろしくお願いします。

 

 

ねばねば冷やしうどん!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

次女家族は、朝早くからキャンプへびっくりマーク

 

日の出の写真が、ライン送信。

 

いったいどこに、向かっているのか?

 

ほんに、元気な一家です。ニコニコ

 

私は少しスタミナつけて、買い出し予定。

 

とは言っても、一人分ですから。笑

 

今夜のバスケワールドカップに備えて、

 

早目に夕飯。

 

応援しなくちゃびっくりマーク

 

 

 

 

 

<材料>

 

冷凍讃岐うどん1個、納豆1パック、梅干し

 

1個ちぎってつぶす、乾燥わかめ1・5g、

 

ロースハム2枚4切れカット、冷凍オクラ

 

適量、A(水50㏄、和だし小さじ4分の1、

 

みりん小さじ2、醬油大さじ1と2分の1)、

 

刻みのり少々

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① なべにAを入れ煮立てる。(醬油は

 

煮立ってから、最後に入れる)

 

冷蔵庫で冷ます。

 

② わかめを水で戻し、水気切る。

 

③ 湯を沸かして冷凍うどん1分ボイル氷水

 

でしめ、器に入れる。

 

④ 納豆タレ入れ混ぜ、オクラと合わせ

 

混ぜ、うどんの上にのせる。

 

⑤ 周りにハム、わかめおき、①を回しかけ、

 

梅干しと刻みのり飾る。

 

➅ 湯でブロッコリーに、マヨネーズ、醬油

 

で味付け、花かつお混ぜて容器に盛る。

 

 

 

 

 

うどんは、なぜか元気が出ます。

 

子供の頃から、食べなれてるせいか?

 

1週間に1度は、食べないと落ち着かず。笑

 

本だしで作る、つゆダレも美味しいですよ。

 

冷たく冷やすの忘れないでね。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。