いつも見てくださり、有難うございます。
今朝は、方向転換して河川敷へ!
やっぱり、空気がおいしい。
難点は、日影がないため暑すぎて …
早朝だから、まだ歩けるんです。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

さつま芋鮭グラタン!

 

 

 

 

 

おはようございます。バティです。ニコニコ

 

6時前になると、若い人もランニング。

 

きっと、スポーツしてる⁉

 

短パンの下肢の筋肉が、たくましいびっくりマーク

 

見送っていたら、数日前見たドラマが

 

重なる。

 

「奇跡のバックホーム」。

 

野球は詳しくありませんが、たまたま

 

スイッチ入れたらかかっていて、釘付けに。

 

阪神の横田慎太郎さん、初めて知り。

 

数奇な人生に、涙が止まりませんでした。

 

人は皆、生まれながらに、

 

運命とやらを背負わされ、翻弄されながら

 

生かされているのかも … 形は違えども。

 

考えさせられた、ドラマだったびっくりマーク

 

 

 

 

<材料>

 

さつま芋250g、ピーマン・パプリカ赤黄

 

各25g細切り、中辛紅鮭フレーク55g、

 

A(マヨネーズ大さじ1、粉チーズ少々、

 

塩コショウ適量)、ピザチーズ適量、

 

トマト1個角切り、B(にんにくみじん切り

 

3g、醬油・蜂蜜・オリーブ油・酢各小さじ

 

1)、乾燥パセリ少々

 

 

 

 

 

【作り方】

 

① さつま芋に、濡れたキッチンペーパー

 

巻き、ラップで巻き600Wで4分レンチン。

 

② たてに2分の1カットして、スプーンで

 

中身出し、マッシャーする。

 

 

 

 

 

③ ②に鮭フレークと、Aを入れ混ぜ合わし、

 

2等分して、くり抜いたさつま芋の皮に、

 

それぞれ詰める。

 

 

 

 

④ ③の上に、パプリカ、ピーマンのせ、

 

塩コショウして、チーズのせる。

 

⑤ トースターで230Wで7分焼く。

 

焦げ目ついたらOK。

 

⑥ Bを合わせ混ぜ、トマトと和え、

 

パセリふる。

 

 

 

 

 

グラタン2個できましたが、1個で十分

 

お腹一杯に。さつま芋の太さでレンチン

 

加減してくださいね。

 

フォークとナイフでいただきました。

 

粗びき黒コショウ追いふりしても、

 

おいしかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。