いつも見てくださり、有難うございます。
数字で見ると快勝!
息をのむとき、多々あり。
oneチームで、戦う素晴らしさ!
いい眠りにつけました。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

焼きアップルケーキ!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

幸せな朝をありがとう!

 

余韻冷めやらぬと、いったところです。

 

緊迫感の中にも、個々の温もり魅せられ、

 

感動したゲーム展開!

 

このメンバーならいけると、誰しも確信

 

か。

 

勢いづいたまま、oneチームで維持、

 

WBC優勝に向け、まっしぐらに突進びっくりマーク

 

がんばれ日本!

 

 

 

 

 

<材料>

 

りんご1個、干しぶどう大10個、無塩

 

バター15g、グラニュー糖30g、

 

水15㏄、パウダーシュガー適量、

 

A(卵1個、牛乳60㏄、サラダ油30㏄、

 

グラニュー糖大さじ1)、

 

ホットケーキミックス粉100g

 

 

 

 

【作り方】

 

① ボールにAを入れ、泡だて器でよく

 

混ぜ、ホットケーキミックス粉入れ、さ

 

らに混ぜる。

 

② りんご8切れカットし、皮むき一口

 

大の薄切り。

 

③ フライパンを中火弱で熱し、バター

 

溶かし、②と干しぶどう炒め、砂糖入れ

 

さらに炒める。キャラメル色になったら、

 

水加える。

 

 

 

 

 

④ 水が沸騰したら、火を止め、①をま

 

んべんなく広げていれる。

 

蓋して、弱火で12分焼く。

 

表面が乾いてきたら、焼き上がり。

 

⑤ カットして皿に盛り、パウダーシュ

 

ガーふる。冷蔵庫で3日保存OK。

 

 

 

 

 

サラダ油入れることで、ふわふわ感増し

 

ます。

 

保存もきくので、便利かと。

 

子どもには、シナモンかけてどうぞ!

 

私は、青汁ミルクでいただきました。

 

ごちそうさまでしたびっくりマーク

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。

  

 

 

これは、よく買います。小豆が多く粒がしっかりしているのが気に入ってます。

 

 

これは、息子が買ったものです。