いつも見てくださり、有難うございます。
次女の孫が、コロナに感染したと、連絡
あり。
落ち着かない時を、過ごしております。
小学校で、流行りだしたのか …
軽ければいいのですが。
今日も、よろしくお願いします。

 

 

牛焼サルサソース!

 

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

コロナも、5類に移行するニュースが、

 

飛び交う今日。

 

そんな中での知らせに、身近に迫った感、

 

拭えず。

 

初期とは違うといえ、後遺症伴う報道に

 

は、マスクは必須かな?!

 

自分で予防管理する以外、ないですよねびっくりマーク

 

家族に感染していませんように … 

 

祈る思いです。

 

皆さんも、気をつけてください。

 

お昼に、牛焼サルサソース作りました。

 

丼にしても、いいですね。

 

 

 

<材料>  1人前

 

牛肉薄切り90g、レタス2枚角切り、

 

椎茸1枚細切り、トマト3分の1個角切り、

 

大葉4枚千切り、玉ねぎ40gスライス

 

カット、A(ケッチャプ・酒各15g、

 

ウスターソース・砂糖各5g、水10g、

 

にんにく小さじ4分の1)

 

 

 

 

【作り方】

 

① Aをあわせる。野菜カットする。

 

 

 

 

 

 

② フライパンに薄く油引き、牛肉

 

6分目位炒めたら、椎茸、玉ねぎ入れ、

 

更に軽く炒め、Aを入れて少しタレが

 

残るまで、煮詰める。

 

➂ 皿にレタス敷き、②タレごてのせ、

 

トマトのせ、その上に大葉のせる。

 

 

 

 

 

休日のランチに、作ってみてください。 

 

白ご飯と、味噌汁でいただきました。

 

大人、子供向けと、タレはお好みで調整

 

OK。

 

ごちそうさまでした!

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。