いつも見てくださり、有難うございます。
朝の冷え込みが、きつかった精か、余計
暖かく感じますね。
雲に遮られなければ、もっと小春日和!
学校の運動場から、子供たちの声が …
体育授業?
今日も、よろしくお願いします。

 

 

 

ソース焦がしナポリタン!

 

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

暖かいので、お腹も膨れたし、周辺ぶら

 

りしますかね。

 

ブログは、仕事じゃないけど、世間と拘

 

わってる感あり。

 

打つことによって、1日の成し遂げ感も …

 

自己満足させてもらっています。照れ

 

今日は、ちゃちゃっと美味しく、

 

ナポリタンびっくりマーク

 

 

 

<材料>  1人前

 

玉ねぎ・ピーマン・人参・パプリカ各

 

少々、ウインナー2本、オリーブ油大さじ

 

2分の1、スパゲティ80g、塩コショウ・

 

粉チーズ各適量、A(ケチャップ大さじ2,

 

牛乳大さじ1と2分の1、ウスターソース・

 

砂糖・醬油・コンソメ各小さじ2分の1)

 

 

 

 

 

【作り方】

 

 

① スパゲティ茹で表示時間より、1分

 

早くあげる。野菜、ウインナーは、食べ

 

やすい大きさにカット。

 

② Aを合わせておく。

 

➂ オリーブ油引き、①7分目まで炒め

 

たら、ヘリに寄せ、空いたところに②入れ、

 

中火弱で2分間炒める。

 

④ スパゲティ、ヘリに寄せた野菜と

 

ソースで、絡め炒める。

 

 

 

 

 

⑤ 塩コショウで味整え、皿に盛り、

 

粉チーズかける。

 

 

 

 

 

 

シンプルですが、ソースをしっかり炒める

 

ことで、ワンランク上のナポリタン!

 

違いが判るかと。

 

先ずは、お試しをびっくりマーク

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。