いつも見てくださり、有難うございます。
ブログ、一つ完成さすにも、
一苦労しています。
そばに、娘がいるときは、スムーズに。
何でなんだろう?
why,why状態が … 頭の中をグルグル
無事投稿できますように。
よろしくお願いします。

 

 

梅さつま芋、きな粉餅!

 

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

朝からやってるのに … 進まない

 

スマホから、なかなかパソコンに、

 

写真が送れず!

 

やっと着いたと思ったら、画像大きす

 

ぎてデスクトップに入らず!

 

「何でこうなるの?」

 

パソコンに、問いかけながら模索。

 

昨日と同じ様に、反応してよ!

 

とりあえず、写真挿入するため、

 

休憩しながらトライ。

 

一つ入りました!

 

少しホッと。

 

 

 

<材料>

 

さつま芋140g位、切り餅2個、梅干し

 

25g位、水50㏄、みりん大さじ2、砂糖・

 

きな粉各適量

 

 

 

【作り方】

 

① さつまいもの皮むき角切りカット、

 

梅の種取りペースト状にする。

 

② さつま芋にラップして、2~3分

 

レンチンする。しゃもじで潰す。

 

梅ペーストにみりん入れ、ラップ無しで

 

20秒レンチンする。

 

③ 耐熱皿に、餅と水入れ、600wで3分

 

位レンチンし、よく潰しながらこねる。

 

④ 取り皿に、砂糖ときな粉混ぜて、

 

広げておく。

 

⑤ ③に②を入れて、よく混ぜ合わせる。

 

 

 

 

 

手に水つけながら丸め、④の上に置き、

 

きな粉まぶす。

 

とてもヘルシーに、サッパリと

 

いただけます。

 

お餅入れると、重く感じますが、

 

食べると、梅がいい働き発揮!

 

 

 

 

 

 

 

お休みの日には、子供と過ごす、

 

楽しいひと時を。

 

組み込んでみてください。

 

何とか、投稿できそうです!

 

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。