いつも見てくださり、有難うございます。
ショッピングセンターも、
日常を取り戻したかの様相です。
ゆったりと、買い物しやすくなりました。
今日は、もらったお土産をアレンジ!
よろしくお願いします。

 

 

バナナ、カップケーキ!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

孫たちも、そろそろスキーから、

 

ご帰還かなぁ⁉

 

音沙汰無しです。

 

疲れて、グッタリってとこですかね。

 

年末に貰った、木の葉チョコで、

 

カップケーキ!

 

冷凍できるように、作ってみました。

 

 

<材料>

 

バナナ1本、レモン汁大さじ1、バター

 

常温30g、黒糖・白糖各20g、卵1個、

 

A(薄力粉90g、ベーキングパウダー

 

小さじ1)、牛乳大さじ2、小粒チョコ適量

 

 

 

【作り方】

 

① ボールにバナナ入れ、よく潰して、

 

レモン汁加える。

 

② 別のボールにバター入れ、

 

砂糖加えてよく混ぜる。

 

 

 

 

 

 

卵溶いて、3回に分けて入れる。

 

牛乳を2回に分けて入れ、

 

①を加えてよく混ぜる。

 

③ Aを合わせて、2回に分け、

 

振るいにかける。

 

1回目は軽く混ぜる。

 

2回目はザックリ混ぜる。

 

④ カップ容器に、➂を流し入れ、

 

粒チョコ飾る。

 

 

 

 

 

 

⑤ 余熱無しオーブン、180度で25分焼く。

 

⑥ 粗熱取れたら、1個づつラップし、

 

ジブロックに入れて冷凍保存。

 

 

こうしておくと、小腹がすいた時に便利。

 

1個だけ味見。

 

 

 

 

 

しっとり、バナナの甘さが、

 

口いっぱい広がります。

 

チョコと相まって、ランクアップ!

 

何時も、美味しくいただけます。

 

一人暮らしに、冷凍庫は大活躍!

 

昔はどうしてたんですかね …

 

今世紀に、生きてることに感謝びっくりマーク笑

 

 

● 見たよの印に、ポチッとクリック

 

してくれると嬉しいです。