いつも見てくださり、有難うございます。
今朝は、8時過ぎまで、寝てしまいました。
本格的な、冬の到来ですね。
大阪でも、北摂の山手は、うっすら銀世界。
市内は、風がきつく、一瞬ですが雪がチラホラ …
今日もよろしくお願いします

 

ヘルシーチキンと彩りサラダ巻き!

 

 

 

 

 

こんにちは、バティです。ニコニコ

 

明日がイブということで、どこのお店も賑わってます。

 

活気が、戻って良かったですびっくりマーク

 

今日は、クリスマスパーティー用、脇役メニュー。

 

簡単です。速攻で作りました。

 

人並みに、年末の準備で忙しく、即席ポテト利用。

 

本当に、便利ですよね。

 

 

 

 

 

 

ヘルシーチキン

 

<材料>  1人前

 

鶏もも100g、梅柿の種(普通の柿の種OK)適量、塩コショウ適量

 

 

【作り方】

 

① 鶏肉3切れカットして、塩コショウ全体にする。

 

② 柿の種ポリ袋に入れ、細かく砕く。先振り、後振り用わけておく。

 

③ ①に②をまぶし下は脂がでるので少なくてよい。、クッキングシート敷いた皿にの

 

  せ、ラップして600Wで1分チンする。(厚みが均一でないと、生煮えになるので、

 

  その場合は追加レンチンする)

 

④ 皿に移し替えるとき、キチンペーパーで脂ふきとり、熱いうちに後振り分を全体にか

 

  ける。押さえつける時は、指にラップして押すとよい。

 

 

 

 

 

 

彩りサラダ巻き

 

<材料> 3人前

 

レタス・白菜の葉各1枚、即席ポテト適量、ハム・チーズ各2枚、

 

きゅうり6分の1カット2本

 

 

【作り方】

 

① 塩入れて、白菜ボイル取り出し冷水に。火を止める。

 

  即、レタス入れ浸したら、直ぐに白菜同様冷水にとる。

 

  水分切る。

 

② レタス広げて、ハムのせ、チーズのせ、ポテト潰しながら絞り出してのせ、

 

  きゅうりのせて巻く。両端も葉伸ばしてふさぐ。

 

③ 合わせ目を上にして、押さえながら3切れカットする。

 

 

 

 

 

 

いただきまーす。

 

柿の種いいですね。

 

焼くとバラバラになり、焦げやすいですが、これはお勧めです。

 

おかきの香ばしさを、存分に生かされてるかなと。

 

美味しく頂きましたびっくりマーク