いつも見ていただき、ありがとうごさいます。
温かいコメントに励まされ、今日もブログに向かってます。
レシピも作っていただき、とても鋭気が養われてます。
これからも、応援よろしくお願いします。

 







バティです。

 

その日は朝から、童心に返ったようにソワソワ、ワクワク!

 

娘家族の車に便乗させてもらい、一路、天保山へ!

 

大きく口開いた、鮫のオブジェのまえで、満面の笑顔でパッシャリ!

 

孫たちは、一目散に海遊館へとかけて行く。

 

私も負けじと追随!

 

娘「お母さんは、ゆっくりでいいで!」

 

「えー!」そこまで年とってない! …… 内心つぶやく。

 

孫たちが、手招きしてる。

 

さすがに、魚好きである。

 

 

 

 

 

 

 

目を輝かせて、誇らしそうに名前を教えてくれる。

 

「ふ~ん、そうなんや」こちらも、力がこもる。

 

名前の多さもさることながら、聞き始めは左から右に流れてしまう。

 

何とも情けない限り。

 

館内は、まるで竜宮に迷い込んだか …… のような気分に。飛び出すハートキューン

 

海底では、いろんな魚が共存してるんだなぁ。大満喫!

 

孫たちも、魚の縫いぐるみ手に満面の笑み。

 

ランチ食べて、サンタマリア乗船口に移動。

 

 

 

 

 

 

 

ひゃー!周遊から戻ってきた、サンタマリア号が、視界に入る。

 

大きいなぁ! いや、待てよ! 

 

この半分の大きさの船で、コロンブスはアメリカ大陸へ ……

 

太平洋の荒波に、この木船で …… よくぞたどり着いたものだなぁ。

 

いにしえに、心がいざなわれる。 凄いなぁ!

 

乗船すると、まるでコロンブスと、同じ立ち位置にいるような ……

 

こんな体験させてもらえるとは。娘家族に感謝!

 

 

 

 

 

 

45分の周遊。交通渋滞の街中とはちがって、潮風が心地よく、

 

日々の疲れを癒してくれます。

 

海上から見る大阪の街も、風情があっていいですよ!

 

一度是非行って、堪能してみてくださいね。お勧めです!