体に優しい、果物使った肉レシピ!

 

 

 

 

 

 

 

梗塞になりましたのバティです。ニコニコ

 

最初にこのタイトルで、掲載したとき、お寺のリンゴのスナップ写真載せたのですが、

 

今朝、散歩中久々に見上げたら、実が黄色くて、ご覧の通り、細長くなってるんです。

 

これは、どう見てもリンゴではないと思い、謝罪をかねて再び載せます。ショボーン

 

「ごめんなさい。🙇」

 

この木なんの木 気になる木⁉ 名前も知らない 木ですから……漠然と見ていたら、

 

こんなソングがよぎりました!キューン

 

誰か、教えてくれませんか❓

 

◎ 豆知識ですが、脳梗塞予防には、ラッキョウ毎日3粒摂取とのこと。

 

 

 

豚肉とキューイの炒め和え

 

 

 

 

今日は、キューイフルーツを使って、作ってみました。びっくりマークニコニコ

 

<材料1人前>

 

豚肉100g、キューイ1個、醬油大さじ2分の1、おろし生姜小さじ2分の1強

 

【作り方】 

 

① 豚肉に、おろし生姜と醬油を混ぜておく。

 

② キューイをサイコロ状態にカットする。

 

➂ フライパンに少量の油引き、豚肉炒める。

 

 

 

 

 

 

④ 赤身がなくなったら、キューイを入れて、サッと炒め合わす。

 

⑤ 皿に盛り付ける

 

 

 

 

 

● 豚肉は、切り落とし、バラ、ロース薄切りなど。