乾燥小えびで無添加珍味を‼

 

こんにちわ。バティです。

 

今日は、乾燥小えびとゴマだけで作る、絶品珍味作りました。ニコニコ

 

年を経て判る、健康管理の大切さびっくりマーク

 

判っていても、我慢できず、ファーストフードに走るのが、世の常。ショボーン

 

時には、ブレーキもかけましょう!おねがい

 

私は、食事の箸休めや白ご飯のお供に。

 

お酒飲む人は、当てにもなるかと。(因みに、私は飲めません)

 

今じゃ、一人食卓にも、幅広く名わき役として、陣取ってくれています。

 

 

     【干し小えび珍味!所要時間5分!】

 

 

 

 

材料 

  

干し小えび12g、白ごま20g、砂糖大さじ1、醬油小さじ1

 

タレ(酒・みりん・砂糖各大さじ2、塩小さじ3分の1、水2分の1カップ)

 

【作り方】

 

① 干しえびと砂糖を、温めたフライパンに入れ、1分半、から煎りします。

 

  一旦、取り出す。

 

 

 

 

 

 

 

② タレを混ぜて火にかけ、①を入れ、水分が少なくなったら、醬油入れ、ごまをふっ

 

  て完成びっくりマークおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

     僅か、2工程チャレンジしてね!