今、体調不良で悩んでいる人は絶対読んで!

 

脳梗塞で奇跡を起こしたバティです。

 

どんな病気でもそうですが、不調だという認識があるのであれば、間違いなく体のどこかに支障をきたしているのです。

 

私も今回の経験を踏まえて学んだことは、粘り強い探求を怠らない!一言に尽きます。

 

最初のかかりつけ医では、痺れもなく、手の握力も正常、左手の重く感じるのは加齢からくる一過性のものと判断され、帰宅を余儀なくされそうになりました。

 

しかし、怯むことなくより強く訴え、それなら一度でもMRIを…と言う運びとなり、総合病院を紹介されました。

 

それに依って、ラクナ梗塞に辿り着けたのです。

 

自分を信じることが、自分を助ける重要な一歩となった瞬間です。

 

2週間の入院。それ以降は、投薬を続けています。

 

 

半年くらい経った頃、強い倦怠感で日常生活がだんだん苦痛を伴うようになり、かかりつけ医に相談。

 

血液検査(3か月に一度受けています)では副作用出てないので、加齢からくるものですと判断されてしまいました。

 

投薬はいつ飲んでもいいということで、朝から夜に変えました。

 

ところがびっくり、朝起きると倦怠感もなく、アクティブに日中活動が出来るようになりました。

 

飲み方を変えるだけで、こんなにも違うのかと…実感させられました。

 

一人でも多くの人が早期発見、早期治療でき、尊い命が救われますように!