ひやしもも!! | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

久々にツーリング!!

 

本当はこの三連休はバイクに乗るつもりはなかった、だってずっと天気予報が雨なんだもん

 

しかしこの13日土曜の朝、「雨あがってんじゃん、てかどんどん晴れてきてね?」

 

と思ったらバイクに乗りたい欲がぐんぐん頭をもたげてきて乗り出してしまった!

 

 

 

ここ最近は連泊ロングツーリングが増えて、日帰りツーリングが減ったようだ

 

ゴールデンウイークで1週間もロンツーしちゃったし

 

先月あたりは週末雨になることも多かったし、前回から一ヶ月以上バイク乗ってなかったんだな、うぬぅ

 

 

 

 

 

10時過ぎという遅い出発、突発的なツーリングなのでさてどこに行こうなんて言う当てもなく

 

まあ宮ヶ瀬を軽く流すだけでいっか、と思っていたがもうちょっとだけ先に進みたいな~ってことでやはりは道志みちへ

 

 

バイクってほんと、なんで楽しいんだろうね?

加速感、流れる景色、風を切る感覚、操縦している感、エンジンの鼓動

 

理由はいくつか挙げられるけど言葉で伝えられる気がしない

 

要するに久しぶりにバイクに乗って、バイク楽しいな~♪って思ったって事、やっとかめ

ドンシン!、フィ~ル・・・

 

 

 

ここ数日の雨のせいかおかげか猛暑って程暑くはないのが幸い

普通にメッシュジャケットで快適でした

 

熱すぎるとメッシュでも無理だもんね

 

 

ここ最近の暑さと天気のせいか道もあんまり混んでいなかったですね

 

あ、でも道志みちの入り口に当たる交差点がなぜか渋滞してた、信号5回分くらい待ってたんじゃないかな

 

 

 

 

 

道の駅どうし

おっ、奥にカタナが鎮座してらっしゃる

 

 

丁度お昼時だけど出る前に食べてきちゃったからお腹空いてないな、おっなんかある

 

 

 

冷やし桃 300円

冷やした桃をその場でカット

大きさで250円、350円もあったけど、丁度50円の小銭がなかったので300円のに

 

普通に桃、うまい

というか桃を皮ごと食べたのは始めてじゃないかな

もっ、桃ーッ!!

 

 

 

夏野菜の季節じゃのう、トウモロコシが食べたい

 

 

 

せっかく道志に来たのでやはり豆乳ソフトクリーム 460円

値上げしてる?前いくらだったか覚えてないけど

 

 

 

チラシもらった

8月19日のバイクの日に道の掃除とかしましょうってアレ

うん?今年で3回目なの?知らんかった

 

参加したい気持ちはあるけど絶対暑いじゃん、とてもじゃないけど難しいよ

 

バイクの日に色々イベントを仕込むのはいいけど暑いんで、バイクの日をもっと涼しい日に変えません?

 

それか猛暑の方を何とかして、昔は夏でも乗ってた気がするけど今じゃ暑いからという理由で乗らなかったりするもん

 

 

 

 

おっ、今度は奥にスズキの新車GSX-8Rが鎮座ましましてる

いいな~、8Rか8Sか、割と真面目に欲しい

う~ん、やっぱボクは8Sの方かなあ、宝くじが当たれば買う

 

 

 

 

ここまで来たならやはり山中湖へ出て富士山を拝まねばな

 

この辺は標高も高くなっててずいぶんと涼しい、実に快適

 

そのせいか家の近所じゃめっきり聞かなくなった蝉の声を久々に聴いたよ

 

 

 

しかしやはりまだ梅雨明け前(あれ?まだ梅雨明け宣言ないよね?)、なんだか雲がどんよりしております

う~ん、富士山が見えない

 

しかも雨まで降ってきた

ポツポツだったのが割としっかり目に降り始めてきたので逃げるように道志みちを引き返す

 

 

しばらくすると道志の山のおかげか雨からは逃げられた

「雨はこれから」ってね

 

 

 

んでそのまままっすぐ道志みちを帰る、そのまま帰宅でも良かったんだけどせっかくなので最近ちょっとお気に入りのラーメン屋、蜂一さんへ

 

つけ麺 1000円

 

写真じゃ分かりにくいけど麺の方に既にひき肉がまぶされているっ!・・・

 

 

醤油ベースのつけ汁も香ばしくってうまい!、チャーシューが肉厚で脂ぷりぷりジューシーでうまい!

 

うまいけどちょっと味付けが濃いかな~、後半しょっぱく感じてきた

ボクが薄味好みってのもあるけども

 

 

 

 

 

で、ボクのSV650Xカタナの車検があるのでこのままバイク屋さんへ行ったのはいいんだが、

丁度ついたあたりから雨が降り始めてきた

 

預けて代車で帰る頃には普通に雨降りの天気でまいったワイ

 

あれ~、今朝見た天気予報と違うんですけど~?

 

 

 

それだけならまだよかった、洗濯物出しっぱなしだった

うは、洗濯やり直しだよ、今日の行動の選択ミスったかな?

 

 

 

バイクにとって出先で雨に降られるなんて一番あるあるな失敗談なのでセーフ

無事に帰ることができれば全てが笑い話になるのがバイクの良い所

 

 

 

 

 

残りの2連休は家でおとなしく新作アニメでも見ていましょう

 

とりあえず「真夜中ぱんチ」「菜なれ花なれ」「しかのこのこのここしたんたん」「僕の妻は感情がない」あたりがお気に入りです