アニメ感想 黒執事 寄宿学校編 | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

第一印象は「まだやんのか?」、でしたね~

 

「何年振りよ。」「これ何期?。」も

 

 

一応テレビ放送されたものは全部見ていると思うんだけど、昔の事だしそこまで熱心な視聴者じゃなかったのであんま覚えてない

 

 

まあ前作見てたし一応見てみっか、程度の軽い気持ちで見始めたら思った以上に面白かった

 

まずアニメーションとしてのクオリティが上がっている、とてもキレイ

 

オープニング映像だけで唸る

 

 

 

 

寄宿学校編ということで、主人公のショタ貴族シエルが全寮制のお坊ちゃん学校へ潜入するという流れもいいですね

 

レギュラーメンバーがほとんどいない状態から始まるので、今回から見始める人にも入りやすかったんじゃないかな

 

おなじみのキャラも少しずつ登場してきて、以前からのファンもニッコリ

 

 

 

「タイが曲がっていてよ」

「マリみて」やんけ!

 

寮弟(りょうてい)って制度もマリみての姉妹(スール)やんけ!

 

 

 

 

 

別に少年愛に興味はないのですが、ショタを女の子化し過ぎる風潮が嫌い

(男の娘とは違う)

 

かわいい(エロい)少年を描きたい、というのは分かる。がその表現手段は女の子の見せ方だ!

それは少年の魅力ではない!と言いたい

 

 

見よ!これがかわいい(エロい)少年の描き方だ!

尻や太ももを強調するようなのは下の下のさらに下だ

少年の美しさはそこではない

 

 

 

「宝石の国」は宝石生物なので性別はないんですよね

作者のコメントで「上半身は少年のように、下半身は少女のように描いている」ってのを見かけて、なるほどな~と思ったもんです

なるほど確かに少年と少女の魅力の見せ方は違うんだなって

 

 

 

エンディング主題歌がシドだ!

 

黒執事の主題歌と言えばシドでしたね、そうでした

もしかしてず~っとシドが主題歌を担当しているのか、それっていいですね

 

 

 

作者の、枢やな

 

いい加減なんて読むのか分からないのでググった

 

コードギアスに枢木(くるるぎ)スザクがいるからずっと、枢(くるる)やな。だと思い込んでいたけど

 

枢(とぼそ)やな。 ですって、へー

 

ところで「とぼそ」って何?