アニメ感想 夜のクラゲは泳げない | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

なんかよく「クジラ」と間違えちゃうんだよね

 

 

 

う~ん、面白くないわけじゃないけどあんま好きじゃなかったかな

 

ガールズバンドものの「ガールズバンドクライ」の方を切ってしまったのでこっちは継続しようかな、程度の気持ちだったのでこっちも見なくてもよかったかな

 

 

正確にはガールズバンドではないけど、なんての?動画配信で歌ったやつ?そういう最近の流行には疎くてのぅ

 

なのにオープニングエンディングが作中のグループの歌じゃないのが逆に驚く

 

 

 

別につまんなくはないのよ、

ただ単にテーマとかジャンルとかボクの趣味じゃなかったなぁって感じ

 

割と胸くそエピソードも多かったし

 

 

クオリティも高かったので期待してたってのもあった

 

出来は良いんだけど心に刺さるものはなかった

 

 

 

 

一瞬「おっ?、百合か!?」と思って期待したところもあった

そうじゃなかったので残念

 

百合じゃないけど依存?していて重かった

 

 

30代の地下アイドルネタも「アストロノオト」とかぶった

そんなのかぶることある?

 

 

 

 

バイク乗り的にバイクの合宿免許取りに行った話は興味深い

 

なかなかアニメでそんなシーンないからなぁ、バイクが出ることはあっても教習所が出ることはまずない

 

合宿免許ではどうだか知らないけど、学科の授業で居眠りしてたら普通ハンコもらえないんじゃないの?

通いなら「後日また来てくださいねー。」だけど合宿だとどうなんだろう?

 

 

一本橋が渡れないなんてことある?、時間はまだしも渡り切る事だけなら誰でもできるでしょ

まあ分かりやすく、失敗を克服する場面を描きたかったんだろうけど

 

 

免許取り立てでレンタルするかな?、いやまあしないとも言い切れないけど

単純にレンタルバイク高いし、初心者が借りたバイクに乗るのってすごく緊張しちゃいそう

 

 

免許取り立てで二人乗りして警察に捕まる。それはまあ分かるけど

二人乗りバイクを見て「あっ、免許取って一年未満だ。」って外から分からないよね

てことは他に何か違反をしたってことか?、一時停止かなんかで

 

まあ二人乗りを描きたかったけど、違反行為を描くと炎上してしまうので、分かりやすく咎めたってことなんだろうけど

 

 

 

とまあこのように、とかくオタクはうるさいもの、好きなジャンルになると急に饒舌になる

 

そこまでおかしい事ではないけどちょっと気になったってだけ