アニメ感想 バーテンダー 神のグラス | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

オープニングを見て、原作者:城アラキ ですべてを理解した

 

「ソムリエ」「ソムリエール」などお酒漫画の原作者として有名な人ですよね、よく知らないけど

 

またお酒か、酒にも色々あるんだなぁ

 

 

 

と言ってもボクはお酒を呑まない人なので実は興味はない

 

なのになんで見てしまったのかと言うと「ソムリエール」の作画担当が好きな漫画家だから

 

言ってしまえばただそれだけ

別に「バーテンダー」に関わっているわけではない遠いつながりってだけ

 

考えてみればアニメを見る理由なかったな、「ソムリエール」のアニメ化ならまだしも

 

 

好きな作家だけどジャンプの打ち切り作家でもあるのでぶっちゃけ判官びいき的な応援の仕方です

 

だって「ソムリエール」の漫画を買いそろえたはいいけどお酒に興味なくて読んでいないですもの

いつか読もうと思っている(最終巻の発売は2013年)

買ってから10年以上読んでいない漫画を読むときは来るのだろうか?

 

 

 

 

アニメの感想は、言ってしまえば お酒の美味しんぼ。

 

つまらなくはないがやはりお酒呑まない民からすると興味を惹かれることはなかった

 

うんまあ、イイハナシダナ―。感は伝わってくるけど

 

 

 

 

最終話の後に出演声優がバーで実際のバーテンダーとお話をする特別編

 

何となく声優ってお酒好きな人多い気がする、声優っていうか役者って打ち上げ好きだからね

 

主演は寺島拓篤、今期の男子プリキュアになろうかっていう人ですね

 

名前はよく目にしていたけど今まで特に意識したことはなかったけど、特別編でしゃべっている声を聞いて「いい声だなあ」って思った

 

なにげにセクシーボイスだな