アニメ感想 範馬刃牙 | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

いわゆるピクル編と親子喧嘩編をアニメ化しましたね

 

 

 

 

ふ~む、・・・・・・・ぶっちぇけさ、バキって、面白いか?

 

そこの前提に齟齬を感じる

 

 

 

 

ボクはバキは途中から入ったので、漫画を読みだしたのも丁度親子喧嘩編の途中かららへんなんです

 

なのでグラップラーの時代はあまりよく知らないので特に思い入れもないれす

 

 

今でこそ雑誌で読んでいたり過去話も少し目にすることもあるし、アニメ版も見ているので粗方分かってはいるんですが

 

その上であえて言いたい

 

 

バキってそもそも面白いのか?、と

 

 

 

良い所もいっぱいあると思う、作者の板垣恵介氏はある種の天才だと思う、才能がある

 

だけどどこかひねくれているというか、我を貫くタイプで周りと合わせようとはしない

 

 

 

 

ボクはバキを、面白いクソ漫画。と思っています

 

カテゴリ的には「彼岸島」と似たタイプ

 

 

面白いんだけどクソな部分も多い

 

 

特にこの親子喧嘩編辺りからクソな部分が目立つようになってきた

 

世間の評判にあるように、次の武蔵編はヒドイしその次の相撲編は武蔵編にさらに輪をかけてヒドイ

 

相撲がひどすぎたために武蔵が逆に評価されるという現象まで起きている

 

 

 

 

今回最終話に「範馬刃牙 完」とあったけど、それはどうやら「範馬刃牙」というシリーズが終わったという意味で、次の武蔵編の「刃牙道」はアニメ化する、らしい?よく知らんけど

 

 

 

まあ多分アニメ化するんなら見ると思うけど、もう面白いとはあまり思っていない

面白い部分はあるとは思っている

 

 

 

 

バキの良い所は絵とキャラデザかな

 

筋骨隆々の男たちなんだけどどこか色気がある、かっこいいとはちょっと違う、色気がある

 

具体的には目元が涼しくまつ毛が長くあごがシュッとしていて唇がセクシー

 

 

 

バキでBLとかってないんかな、あまり聞かないが

いやまあ別に見たいとは言ってないが

 

 

 

 

 

バキアニメ化するんなら「異世界烈海王」の方をアニメ化しようぜ

正直今はこっちの方が面白い、「カイジ」に対する「ハンチョウ」のようにスピンオフの方が面白くなっている

 

 

 

 

それか飯漫画に転向しよう

バキの飯はうまそうだもん、メリ モニュ ナポォ

 

 

 

 

 

アニメの感想言ってない、これはバキに対する思いだ

 

うんと、ピクルが草尾毅さんだった、草尾さん好きなんだよね

 

ってピクル喋んねえや

 

 

 

バキの母親が林原めぐみでした、これは納得の采配