アニメ感想 魔法少女にあこがれて | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

今期はなんだか妙にエロ枠が多かったね、「魔都精兵のスレイブ」「結婚指輪物語」とか

 

その中でもダントツに頭おかしいのがこれ

 

もう衣装デザインが頭悪い(誉め言葉)

この段階では切ることを視野に入れていたんだけどな

 

 

 

だけどなぜか好き

 

正直そんなに面白いとは思っていない、そこそこ良い所はあるけれど

 

でも何か好き

 

なんでしょうね、やりたいことを振り切っている潔さがいいですね、全力でドヘンタイ

 

 

 

謎の光で隠れるのはもちろん、音声まで一部修正されているという

 

消さなきゃいけないような音声とはいったい?

 

電子書籍で9割引きセールみたいな感じで思いっきり安いセールやってたんでつい買ってしまった

 

なんでしたらブルーレイも予約してしまった、1巻は既に手元にある

 

 

 

今期でもかなり予約数があったらしいですね、エロ枠なら他にもあるのになぜ「まほあこ」は売れたのか?

 

 

 

主人公が読者・視聴者と同じ目線だからなのではないかと

 

魔法少女が好き、憧れている、だからこそ(エッチな)いじわるしたいし、魔法少女もそれに屈服して欲しくない

 

それと男が登場しないこと

 

ある意味これも百合といっていいのだろうか

 

既にテレビ放送でも、〇〇しないと出れない部屋。というエロ漫画にしか登場しない例のアレをやってのけているし

原作のこの先でも普通に女子が女子に対して恋愛感情というより性的欲情しているんですよね、当たり前のようにそれが当然であるかのように

 

一般誌ではあるけれど一部モラルは成人誌のようなもんですよコレ

 

なので女の子同士だとか中学生だとかは考えなくていい、ノーシンク、フィール

 

 

 

 

カテゴリとしては「ヨスガノソラ」「異種族レビュアーズ」「つぐもも」「パラレルパラダイス」「性食鬼」みたいなもんだと思っとおります個人的に

 

で、それがいい

 

それをただのネタではなくちゃんと物語に落とし込んでいるのがただのエロ枠ではないと感じさせる

 

 

 

 

コンセプトが分かりやすくしっかりしているのもなんか好きなポイントですね

 

これがやりたいって言う作者の願望が十二分に表現されているのが心地よい

 

 

 

 

だもんでブルーレイも主題歌も原作コミックも買ってしまった、エンディングの「とげとげサディスティック」がなかなかかわいらしく主人公の思いを語っていていい感じ

うてなちゃんの声優の人いい芝居しているよ

 

 

 

ブルーレイ買ってしまったくらいだから、今期でも「ダンジョン飯」に次いで好きな作品ってことになるんだろうか

 

最近はあんまブルーレイとか買ってないんだけどな、「スキップとローファー」「アキバ冥途戦争」買ってたけど

 

 

 

 

最終回が水着回

他のアニメなら「ヒャッホー!」ってなる所かもしれないけど、本作じゃあいまさらだな

通常衣装の方がエロいもん

 

 

 

 

 

だけど特に好きなキャラって言うと、これが思い浮かばない

 

主人公のうてなちゃんも多分ボクの好み的にそこじゃない

 

 

むしろ好きなキャラで思い浮かんだのがマスコット(?)のヴェナリータだったり

原作でもこの人が何なのかまだよくわからないんですよね、明らかに黒幕なんだろうけど

 

 

 

 

主人公の悪の女幹部と魔法少女たちがクラスメイト

 

正義と悪がお互いそれとは知らずに知り合いご近所さんって言うのだと「住めば都のコスモス荘」ってのがありますね

 

その前にも「ドテラマン」がありますが

 

 

 

 

 

2期は・・・・・やらないかな?、やれないかな?

 

ブルーレイはかなり予約本数あるって話だからもしかすると2期もなしじゃあ、ない・・・?

 

 

 

 

 

1期のモブにポプテピピックおるやん

他人の空似かと思ってたけど、ああそうか、竹書房つながりか!

 

竹書房といえば「ポプテピピック」に「メイドインアビス」に「魔法少女にあこがれて」か

ヘンタイばかりやん!

 

「アカギ」があるけども

 

それでいて看板は「ぼのぼの」なんだよなあ、不思議な出版社